※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン団信について教えてください。数年後に家を建てる予定のもの…

住宅ローン団信について教えてください。
数年後に家を建てる予定のものです。

主人が今年の健康診断で、びらん性胃炎、胆嚢ポリープ、腎結石と診断されました💦
どれも経過観察で治療などはいりません。

でも持病があると住宅ローン団信は入れませんか?
詳しい方教えてください。

コメント

J子

住宅ローンの普通の団信なら誰でも入れますよ!😊健康診断の結果とかもいりません。

はじめてのママリ🔰

持病があると入れなかったりするので、ローン通してしか分からないですね💦ワイド団信とかもあるので入れたらいいですね!!
まず誰でもは入れませんよ!病気ある人が家を購入するのに🆗な団信はないはずです。

てよ

内容によると思います💦でも、そこまで厳しくないイメージです。
うちの夫、明らかに肥満で肝機能の数値も異常だったんですが、普通の団信のみならずがん団信も大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

現在まさに銀行の本審査中です!
健康診断で要再検査などが出れば、それを放置するのが1番ダメみたいです。
経過観察であれば大丈夫かもしれませんが、来年も同じような結果が出ればまた先送りになってしまうので今回しっかり治療してもいいかもしれないですね!

はな

要再検査、要精密検査にはなってないってことですか?
それなら書く必要がないレベルなので大丈夫です。
再検査、精密検査になってるなら、まずそれ病院で見てもらってからじゃないと通らない可能性あります。
病院でみてもらったら、その通院内容や結果を団信の告知で申告が必要です。

私いろいろ健康診断ひっかかってる人間ですが、ローン仮審査して、金額的にはOKだけど団信NGだったところもありましたよ〜

• はな

はな

何社も団信の仮審査通してますが、健康診断の告知がいらなかった金融機関は一か所もないです。
    誰でも入れるものではありません。
    緩和型のワイド団信ですら、病気によっては通らないケースもあります。

• 5月28日