※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
子育て・グッズ

ベビー用品は性別が分かってから揃える服以外は早めに用意する方がいいですか?わからないので教えてください。

ベビー用品っていつごろから準備し始めましたか?
性別分かってから服は揃えたいなと思いつつ、新生児用のおくるみ?とか日用品?とか哺乳瓶とかは早めに用意しといた方がいいのかな?🤔
わからなさすぎてなんも準備してません…教えてもらえると嬉しいです🥹

コメント

はにぱむ

私はつわりが20週ごろまであったのもあり、少し落ち着いた30週で準備しました👶🏻💕
まだ焦らなくてもボチボチで良いと思いますよ〜⭐️

• 雨

なるほど🤔ありがとうございます参考にさせていただきます!🙏

• 5月31日
 sistar_mama

性別がわかってからベビー用品見に行き下見して本格的に買いに行ったのは、産院での後期母親教室が参加してから(28週あたり)。
産院でもらえるものがあったりするので😅
チャイルドシートは早めに購入にして車に設置し洋服類は、水通しを34週までに終わらせました。
うちは、下見しておいた抱っこ紐、ベビーカーに実際赤ちゃんを入れて試着して1ヵ月健診後に購入。
出産しないと母乳でるかわからないので哺乳瓶関係は入院中か退院後に旦那に買って来てもらいました。
粉ミルクがもしかしたら産院でもらえるかもしれないです💦

アカチャンホンポや西松屋などお近くにあれば産後でも大丈夫ですよ!

• 雨

詳しくありがとうございます…!
    とても参考になりました🙏

• 5月31日
めろ

日用品などのボディクリームとかシャンプーとか産まれてから旦那に買いに行かせても間に合います笑

哺乳瓶もその子によって合う合わないがあったりするから何本も買いすぎると微妙かもとはよく聞きます

体調がよければ店舗いってどんなのか見てネットで買うのもありです
その方が運んでくれるから楽です

妊娠中は何が起こるか分からないから早めに準備しててもいいと思いますが順調ならまだそこまであせる時期でもないのかな~とも思います!

• 雨

ご丁寧にありがとうございます…!🙏参考にさせていただきます!✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

産休入ってからなので33週頃に買いました!

今はネットでもすぐ買えるし、焦らなくていいかなーと思って。
万が一死産や流産になったときに、ベビーグッズがあるとツラいなーと思って
ギリギリまで買わなかったです!

• 雨

産休入ってから!ありですね😳
    参考にさせていただきますありがとうございます✨

• 5月31日
れい

32週頃に買いましたよー
死産が怖かったので、買ってからもギリギリまで開けられなかったです笑

それまでに調べ倒してシミュレーションしまくって買うものだけ確定させときました!

性別は20週の健診で教えて貰ってましたが、買い物する直前の30週で、男の子で間違いなさそうか再チェックしてもらいましたよー

• 雨

今のうちに絶対必要なもの、など考えておこうと思います!😊ありがとうございます!🫧

• 5月31日