※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、別居中で、5歳の娘と生後2週間の娘が2人います。婚姻費用調停を申…

現在、別居中で、
5歳の娘と生後2週間の娘が2人います。

婚姻費用調停を申し立てしてるのですが
夫の弁護士から離婚協議の提案書が送られてきました。

内容は養育費は1人3万ずつ
親権は私
財産分与なし
解決金として70万です

夫は会社経営、代表取締役ですし、
一緒に暮らしていた時は
手取り100万はありました。

給料を誤魔化して
養育費を低くしてきました。

もしこの提案を拒否するなら、
全て撤回して、徹底的に戦うとの事です。

こちらの証拠は2年前の夫の給料明細しかもってません。

このまま調停すると、
養育費1人3万なってしまうのでしょうか。

自分は贅沢な暮らしをし、
私たちを家から追い出し、
妊娠中、仕事をできない、今も産まれたばかりで
仕事はできません。
二人で6万では生活できません。

何か良い方法はないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

二年前の給与明細では年収いくらなんでしょうか?

代表取締役で会社の売上がいくらくらいかで、どれほどお金を持ってるかは想定できます。

離婚理由も大事になってきますが、もう少しもらえるとは思います。

市の弁護士相談とかなら無料でできたりするので、専門家に聞くのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前で85万。その時はまだ、跡を継いでなく、副社長でした。
    去年6月に社長就任し、別居になったのは今年1月です。
    12月には家族旅行もし、ブランド品も買ってもらい、その時でも月収は100万ありました。

夫の母親、姉も私に離婚をせまってきたくらいなので、
    家族みんなで給料をごまかして、預貯金なども移動させて、財産分与なし、養育費は最低額にしてこようとしてるんだと思います。
    会社経営は順調だと聞きます。
    一応、弁護士さんにはお願いしてるのですが、3万で決まってしまうんじゃないかと、とても不安です

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副社長で85万としたら社長になった今、それ以上なのは確実です。
    経営も傾いていないなら尚更。

特に理由はなく離婚を迫ってきたんですか?
    それなら向こうの都合だし、無理やし家族ぐるみで別れさせてきてるから慰謝料や養育費も相当額請求できると思います。

弁護士さんに相談してるならその方を信じて待つしかないと思います。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を迫ってきた、きっかけは

2人目の子供のこと妊娠が発覚して、出産を反対して、妊娠が分かってすぐ次の日に出ていきました。
    1度は帰ってきたのですが、1ヶ月もたたずにまた出て行き、弁護士さんから離婚したいみたいな文章が送られてきて、夫の親に相談しにいったのですが、2年前のしょーもない喧嘩の事を持ち出されて、離婚をせまられた感じです。証拠はありませんが、夫には女がいるみたいです。

そうですよね。弁護士さんを信じるしかないですよね。
    1人3万のみはあまりにも酷いなって、とても悲しくてやり切れません

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の出産に反対?それはなぜ?
    それも向こうの理不尽な都合ならそこはつつけます。

また女の気配があるなら私は旦那の条件をのめないと離婚を引っ張って探偵に証拠集めてもらいます。

そうすれば親権取りやすくなるし、養育費も引き上げれます。
    慰謝料も旦那と相手の女から取れます。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこ子供は要らないの一点張りでした。
    浮気は証拠をとりたくて、探偵に頼みに行きましたが、私たちの住んでる所がかなり、田舎の僻地なので、尾行などが難しいこと、別居後ら浮気の証拠がとれても、別居前からの浮気であると言うことを証明できなければ、慰謝料はあまり貰えない。探偵料の方が高くつくなどのことから断念しました。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも子供を作ったのは当の本人なのに。
    そうなんですね。どうやって不倫を知ったんですか?
    とりあえず証拠少しでも集めるか、あとは条件で粘るかですね。

あとは弁護士さんがどれだけ動いてくれるかですね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知人の友達の働いてるお店、ラウンジにめちゃくちゃ来ているようで、最後までいて、そこのスタッフの女の子と仲良く帰っていくようで、お付き合いしていると聞きました。
    証拠をとるため、妊娠中はよく夫の家を見張ったりしてたのですが、出産してからは、行けなくなりました。
    証拠がほしいのですが、なかなか難しそうです。調停の時には調停員さんにはすべてお話しようと思っています

• 5月28日
はじめてのママリ

給料を誤魔化しているなら、この給料で、こんな生活ができるわけないと証拠を突きつけないといけません。
確定申告も年収低くしているでしょうし、確実に弁護士つけないと無理だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士はつけてはいるのですが、

自営業の夫との養育費の取り決めは、誤魔化されると立証が難しいとよく聞くので、とても不安になってしまって。

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

立証は難しいですね。どういうお金の使い方をしてるのかは、弁護士よりも妻でないとわからないので、自分が頑張らないといけません。

元夫は年収100万くらいで、確定申告してましたが、住んでいる家の家賃からしてその年収はあり得ない、経費で落としている飲食代には自身の食費も含まれている等、かなり指摘しました。

弁護士にも得意な分野があると思うので、ご依頼している弁護士さんを頼るしかないです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、指摘して、反論していくしかないですよね。
    とにかく弁護士さんとよく相談しあって、頑張りたいと思います!

• 5月28日