※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

つわりが辛かったけど、少し楽になりました。安定期を楽しみにしています。皆さんは毎日どう乗り越えていますか?

明日から11週!
お正月からつわりが急激にひどくなって毎日20回以上吐いて死ぬかと思ったつらいつらい一ヶ月でした。。。
少しつわりもマシになったけど元のようには元気に戻れないものですね(><)最近の楽しみはただひたすらに一日一日が過ぎて安定期に近付くこと。
出産までの長い道のり、皆さんは毎日どう乗り越えていますか?

コメント

つー

おめでとうございます^_^
私も妊娠発覚から安定期まで毎日点滴にいかなければならないほどの悪阻でした。
その後も点滴まではいきませんでしたが産む直前まで吐いていました。地獄と記憶してます。
妊娠生活は長いような短いような(笑)
私は仕事をすぐ辞めたのでお家でグータラしてました。
今思えば風邪やインフルエンザを怖がってお家でこもっていた生活を後悔してます。
出産したら買い物も行けないからもっとアクティブに妊娠生活をすごしたら良かったと思います。
収納整理とか写真整理とか赤ちゃんのお洋服作りとかしておけばと後悔してる事ですが参考まで^_^

• mamako

mamako

ありがとうございます😊地獄。。。本当にそうですよね💦この世のすべてのニオイが敵に思えた一ヶ月間でした😓
    テレビをつけたらグルメ番組ばかりでそれを見ただけで吐いたり、読書も映画も観れる状態じゃなかったのでただ天井を見つめて一日が終わるのを耐えて過ごす日々でした😓
    少し動けるようになってきたので、身の回りの整理や赤ちゃんのお洋服づくりなどしてみたいと思います☺️先輩ママのアドバイスはとっても参考になります。ありがとうございます✨

• 1月30日
ママリ

つわり、辛いですよね😫
私は安定期まであと何日!と
毎日カウントダウンしていました。
(結局17週頃まではかなりしんどかったですが)

今も万全ではないですがピークに比べたら
だいぶ楽になりました。

つわりが終わったらやりたいことリスト作成したい
食べたいものリスト作成して
ひたすら寝て耐えてましたよ!

早く良くなりますように✨

• mamako

mamako

本当にこの一ヶ月つわり辛かったです😭同時期に妊娠した友達が全くつわりがなくピンピンして遊んでいる様子をみてなんでこうも違うのかと思ったりしてしまいました💦
    少し動けるようになってきたので食べたいもの、やりたいことリスト、作ってみます☺️

• 1月30日
chappy

mamakoさん 私も今同じ位です。私も日々安定期を目指して頑張っています。今残っているつわりの種類が軽い食べ悪阻とホルモン剤を補給してる関係で出るよだれづわりなので、昼御飯のみは自分で買い出すところから作って食べるのを一日の一番の楽しみにしています。
色んなレシピを覚えています。安定期に入ったらお裁縫などもはじめようと、夢みています。
今は実家とも離れていますが、電話で母と話したりなどして、気分を紛らわしつつ、自宅でドキュメントや映画をみています。
赤ちゃんが日々大きくなってるなと感じながら次の検診まで頑張りましょう。

• mamako

mamako

私は自分でなかなか買い物に行けなかったので、すごいです😭✨
    実家の母は本当に心強い存在ですよね😭
    もうすぐ検診なので元気な赤ちゃんが見れたらまたしばらく頑張れる気がします。一緒に頑張りましょうね!!!✨

• 1月30日
ぽちゃりのつもり

質問の答えではないですが、
私も今まだつわりがつらいですT_T
吐きづわりホント辛いですよね…
血吐きながらオェオェしながら1日すごしてます。
ピークすぎてから
調子がいいときはホント助かりますが、
普通の食事が全くできてなくて、
つわり終わっても食べれる気がしないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

今楽しみと言ったら安定期に入ったら
友達とお出かけすることを考えたり、
産まれてくる子に何を作ってあげようかな…
とか考えてます!

あとは死んだように寝るとかしてます(>人<;)
早くお互いつわり終わるといいですねT_T

• mamako

mamako

同じくらいの時期ですね☺️
    本当につわりがひどい者にしたら過酷な日々ですよね。。。😭
    ちょっとマシかな?という日が一日でもあれば嬉しくなりますよね!
    先輩ママさんたちからのアドバイスでは胎動が感じられるようになったら、赤ちゃんの成長を感じられてもっとがんばれるようになるとの事です。
    今はまだ胎動もなく、しんどさだけの日々ですのでお互い辛い時期かと思いますが、我が子がお腹を元気にキックしてくれる日を楽しみに耐えましょう😭✨✨

• 1月30日
s.s.mam

あたしも悪阻がやばくて、2.3ヶ月続きましたよ!もお毎日死を目前にするくらいトイレとお友達で🚽泣きながら吐いてました。
食べれず飲めずで点滴で栄養補給してて、柔軟剤や芳香剤、料理の匂いもダメ、息苦しくなったりでママリにも愚痴投稿したりしました!(;_;)笑

安定期入ってから少しして悪阻が良くなってきて、6.7ヶ月の時は食べたい物食べれるようになって太りました!
今は8ヶ月になり、最近後期悪阻かな?みたいな予兆があって、ちょっと怖いです(;_;)💔

でも妊娠初期の悪阻はホントつらい!
しかも周りから言われる、いつか終わるからとか今を乗り越えればとか、あと少ししたらとかっていう信用ない言葉…。

じゃあいつ終わるの?ってあたしは慰めに対しても辛すぎてイライラしてました(´-`).。oO

今は寒いからあまり良くないですが、アイスの実?とかだとモノ自体に匂いもないし冷たくて食べやすかったです!

妊娠生活や出産、一緒に頑張りましょう!

• mamako

mamako

ありがとうございます😭✨
    つわりってこんなに辛いんですね😭何もなかったという人が本当に羨ましいですよね💦毎日起きた瞬間に体調がものすごく悪かったり、ちょっと良かったり、良くなったと思ったらまたわるくなったりと一進一退の日々です。
    わたしは吐くくせに食べなくても気持ち悪くなるので一日中何かしら口にいれているので太ってしまいました😭
    しんどいわ、太るわ、でとっても悲しいです😭

アイスの実、わかります😍わたしもオレンジ味のものが食べやすく冷蔵庫にストックしています♡
    s.s.mam様はもう胎動も感じられてる ことだと思います。わたしも早く我が子にお腹をキックして欲しいです☺️✨✨

• 1月30日
なつ

はじめまして。
同じ週数位ですね!
悪阻本当に辛いですね…今もお布団の中で書いています。
1ヶ月半寝込んでいます。

私は夜が特に酷いので、午前中に少しは栄養のあるものを食べて、後は9割寝込んでいます。

買い物はネットスーパーを利用し始めました。旦那さんが買ってきてくれないイチゴとか届きとても嬉しかったです。

今週すこーしマシになってきたので、録画していたドラマを少しずつ観るのが楽しみです。

後は、寝ながらメルカリでマタニティのお買い物をしたり、寝ながら食洗機を購入したりしました。
これからずっと必要になると思ったので、思い切って買って良かったです。

安定期になれたら、学資保険や車の買い換えの検討もしたいと夢見ています。

辛いですが、あと少しで安定すると信じて頑張りましょうね!