※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の分娩時間が気になります。

1人目陣痛きてから3時間のスピード出産でした…
臍の緒が巻き付いていて、いきんでもいきんでも生まれずだったので巻き付いてなければもっと早かったと思います。

よく2人目の分娩時間は半分。と聞きますが、陣痛きてから1時間とかで産まれたら…と不安です😥
ましてや上の子もいるとなると入院の準備して…上の子を預けて…などとしていると間に合わないんじゃないかと💦

遺伝なのか私の母親もスピード出産タイプで1時間程で生まれたため病院に間に合わず自宅で出産しています。

1人目3時間ほどだった方2人目の、分娩時間はどれぐらいでしたか?

コメント

しろ

私は2人目もそんなに時間変わらなかったです🤔
陣痛きたら早めに連絡してーって言われて、陣痛まだ弱くて微妙でしたが病院行きました😊
病院が凄く近いのでそこまで心配していませんでしたが🥺
心配なら計画分娩にした方が良さそうですね💦

• ママリ

ママリ

2人目もそんなに変わらなかったんですね!

1人目の時にいろいろ事情があり計画分娩希望したのですがしてもらえなかったので…😢
    1人目の分娩時間を理由に計画分娩希望してみます😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

知り合いの話ですが、分娩台登って三いきみで産まれた人がいます
時間なさすぎてiPhone握ったまま出産したそうです
そう言うこともあると思うので迅速に動ける準備をした方がいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

三いきみ🥹すごい🥹
    そうですよね😫もうすぐ出れるよう準備するしかないですよね😫

• 5月28日
ぽっぽ

1人目3時間少しきってるくらい、2人目2時間弱でそこまで変わりませんでした。
入院準備と上の子の預け先があるなら泊まる準備も事前にまとめておいておけば自宅を出る際そこまで時間は必要ありません。
ご実家も預けに行くのではなく来てもらうとか🤔
事前準備さえやっておけばなんとかなるかなーとは思います!

• ママリ

ママリ

2人目もそこまで時間が変わらなかったのですね!

きてもらうにしても、実家や親の職場から自宅に来てもらうのに時間もかかるので不安です😢

• 5月28日
はじめてのママリ

1人目急な破水から1時間半
2人目も陣痛だけどまだ踏ん張ったりいき見逃しするレベルの痛さじゃなかったけど破水して5分で産まれました😅

上の子が早かったので38w2dで
計画分娩しました😊

• ママリ

ママリ

生まれる週数も早くなるといいますが、1人目は何周で出産でしたか?

1人目が38wで出産してるので計画するなら37w…?になるのですかね?🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は41w2dで
    2人目は38w1dに入院してバルーンして次の日朝から促進剤して夕方産まれました👶

• 5月28日
ママリ

逆に1人目丸1日以上かかりしたが、2人目は病院着いて15分ほどで産みました😅
まだこんな痛みじゃないなぁーと思っていたら、急に猛烈な痛みがきてそのまま破水、頭出てスピード出産となりました。
あまりにも早かったので、旦那も立ち会えずでした😅

• ママリ

ママリ

2人目は陣痛がきてから進むのが早かったんですね😳

私も1人目立ち会えなかったのですが、
    初産でいなかったのなら2人目以降もいらん。てかいなくても困らない。って考えです🤣

• 5月28日