※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一般事務の来年度の募集は秋頃から出る可能性があります。ハローワークに行くのが難しい場合は、ネットで検索することもできます。

一般事務の来年度の募集は何時ごろでますか?保育士は秋頃から来年度の募集が出るのですが、保育士しかしておらず、一般のことがあまりわかりません💦
ハローワークに行った方がいいのはわかりますが、平日仕事していて、子育てもしているので、ハローワークに通うのは少し大変かなと思うのですが、ネットで検索はできないものですか?またいつ頃から出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒とかじゃない限り年中あると思います。
保育士のように年度始まりから新しい仕事とかないので。
ネット検索でもありますが、範囲は狭まると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に、来年度4月以降しか働けないのであれば、早くても年明けくらいからでないと、意味ないということですよね😅今気になる場所があっても、その時には求人出てないでしょうしね。。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月以降なら3月くらいからになりますね。
    基本的にすぐ来れますか?という話になりますので!

また、正社員ですか?お子様の年齢や周りのサポートはどうでしょうか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員希望です。子供は現在小3、年長、二歳です。
    送迎は基本わたし、です。旦那が平日休みだとできるという感じです。体調不良のときも旦那か義母が休みなら見てもらえるという感じです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職で人事の仕事もしています。
    正直未経験からの正社員は厳しいかと思います。
    派遣やパートでも未経験者を採用したことはありません。
    姉も保育士しかしたことなく事務職を20社受けましたが未経験ということで断られてました。

お子様を見てくれる人がいて、熱などで早退、欠席がないなら正社員で働けそうですが、未経験というところがネックになってくるかと思います😂
    資格などあって活かせます!というアピールポイントがどれだけあるかですね!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。事務は融通が利きやすくて働きやすい、と先日のママリで見かけたのですが、、、結局は会社次第ということなのですね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社も融通ききやすく働きやすいですが、事務職が全てそうではないですね…
    ほんとに会社次第です。
    事務職は若い女性が多く、独身の方とかが多い職場だと、子供を理由にされると文句を言われたり、働きづらくなります。

事務職の方が体力的には働きやすいし、時間も読みやすいので、子育てママにはいいと思います。

ですが未経験からのいきなり正社員は根気強く受け続けるか未経験オッケーを探すかですね。
    未経験オッケーでも他に経験者が受けにきてたら負けちゃいます…💦

医療事務とかなら未経験者多いしオススメですよ。

• 5月28日
あづ

新卒向けは夏とかだと思いますが、新卒じゃないしいつでも求人出てると思いますよ😌

ハローワークはネットでも求人見れるし、子育てしてる人向けの子連れで相談できるハローワークもありますよ🙆‍♀️
ハローワークにこだわらないならネットでも探せるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーハローワーク?とかですかね😊普通のハローワークよりそちらの方がいいですかね🤔

• 5月28日
  • あづ

あづ

そうです😊
    相談してる間託児してくれるところもあるので、子連れで行くなら普通のとこより話聞きやすいと思います😌
    あと、子連れじゃない人多分来ないので待ち時間も短いかもしれません🤔

• 5月28日