※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスポーツチームに入っており、平日は練習、土日は試合や練習が忙しい状況。キャンプや旅行が難しいか相談したい。

お子さんが力入れてる系のスポーツチームやスポーツ少年団に入っている方いますか?
平日毎日練習や土日も試合や練習など。。。

やはりシーズン中は土日も毎週のように試合や練習でしょうか?

小3息子が入りたがっていますが、平日1日をのぞき練習
土日は試合か練習だそうです。

そろそろキャンプデビューしたいな~と思っていたけどそうなると難しいですよね
旅行もなかなか難しそう

平日毎日稼働していて土日も試合や練習があるお子さんをお持ちの方旅行やキャンプは難しいですか?
シーズンオフなら旅行もできるのかな?

想像がつかないのでよろしくお願いします

コメント

ゆうか

家族が野球一家です。
旅行、キャンプはもちろん普通のショッピングすら雨降らない限り厳しいです。
雨降ってても中止連絡なかったら行くことになりますが行って現地で解散なんてザラでこんなんだったらもっと早く言ってよ〜って母の言葉何百回聞いたことか。。って感じです😂
強豪なら室内練習もあるので雨の日休みすらないのかな🥹
小学生だと夏休み冬休みはそれぞれ5〜1週間くらいだったと思います。

はじめてのママリ🔰

職場の先輩のお子さんが年中からサッカーを始めて、小4まで少年団と個人技を磨ける習い事、フットサルなどサッカー関係で3つも習い事していたみたいです。
小4から強豪の少年団に移った事で上記のうち一つやめたそうですが、それでも毎日何かしらの練習はあり、シーズン中どころか土日はずっと練習試合か遠征で休みはなかったそうです💦そこのスポ少は平日に練習だったみたいですね💡
なので、旅行とかは全く行けなかったみたいですよ😱