※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の左まぶたが腫れています。ものもらいや虫刺されで自然治癒することが多いですが、一般的なことですか?大袈裟に考えなくても大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月。左まぶたが腫れてます。
ネットで検索すると「ものもらい」「虫刺され」」で自然治癒することが多いと書かれてますが、子どもにはよくあることなんでしょうか?
あまり大袈裟に考えなくてもいいのでしょうか?

コメント

ままり

どのくらい腫れているかとか、痒がっているかなどによると思いますが、よくある事ではないと思いました😣

何か菌が原因だと痛みもあるかもしれないので、あまり酷いようなら受診した方がいいと思います!目薬とかでると思います☺️

ひろ

ものもらいなのか虫刺されなのか、単に擦りすぎて一時的に赤くなってるだけなのかわからないので、今日様子見ても赤みが引かないなら眼科や皮膚科に行きますよ!

虫刺されれはともかく、ものもらいなら不快だと思いますし💦

はじめてのママリ🔰

今朝眼科に行ってきて「あー、ものもらいね」と言われ目薬処方してもらいました。
本人は機嫌もよく痒がる様子も痛がる様子もありません。
お二人ともありがとうございました。