※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

昨日は吐き気と下痢でダウンしましたが、今日は腹痛と下痢が続いています。つわりの下痢か胃腸炎か不安です。水下痢がつわりで出ることはありますか?

昨日から下痢が続いていて昨日は吐き気があって1日ダウンしていたのですが、今日は今のところ腹痛、げりのみです。
寝てる時からお腹がゴボゴボいってトイレに行くと水下痢って感じです😭
つわりの下痢なのか胃腸炎の下痢なのかわからなくて、、子供が胃腸炎治りかけなので移ったのかもですが、、
つわりで水下痢が出ることありますか😭?
もう出るものなくても出そうとします😭

コメント

ママリ

私同じく7週頃数日間下痢で苦しみ、赤ちゃんに何かあったら怖いのでエコーで診てもらうに受診しました!
食べてない時はゴロゴロとなって少し痛み、空腹時に吐きそうになるから食べたら、即激痛で水下痢で、ほんっとうに苦しみました💦結果赤ちゃんは問題なく、胃腸炎だねって言われました。胃カメラは使えないから正式病名としては難しいけど、アニサキスじゃなさそうだからって感じでした。
でもつわりの一種で下痢と便秘を繰り返すとか下痢になりやすいというのもあるみたいです。吐き食べにおいつわりなどだけがつわりじゃないと言ってました。ホルモンバランスがおかしくなり胃の調子が悪くなる方は物凄く多いって言ってました。
胃の調整剤ビオフェルミンをもらい、あと漢方ももらいました。
今はもう下痢とは程遠い便秘で逆に苦しんでますが😖