※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
家族・旦那

ちょっとモヤっとした話。感覚の違いなだけだから正解とかないんだろう…

ちょっとモヤっとした話。

感覚の違いなだけだから正解とかないんだろうけど。

義母の還暦祝いで食事を食べに行きました。

嫁の私から何かプレゼントを…と思って2000円くらいのバスボールセットを用意。
もし旦那兄妹がなにかプレゼントを用意するなら
わたしは個別でこれを渡して、
用意しないなら我が家からって感じでわたすのに買おうかな?と
事前に旦那に相談して購入したつもりでした。

旦那3人兄妹なので、兄妹から何かプレゼントとか花束とか用意するの?と聞いたら、妹が赤い服用意してるみたい!ってことでした。


そして当日、
バスボールを旦那から渡してもらったのですが
その時に『兄妹からのプレゼント🎁です』
って言って渡してたから
え?って思って😅

兄妹から
こんなしょぼいプレゼントでいいの?って感じでした💦

わたしの説明下手もあるかもですが
旦那よくこんな感じで勘違いすることあるので
悪気はないんですけど

兄妹からなら
もっとちゃんとしたプレゼントの方が良かったんじゃないの?💦と焦りました💦

あと個人的には花束とか用意しないのかな?と思ったのですが
それもなく…💧

普段お祝い事のお金とかはMAXの金額出すような兄妹なので
こういうお祝い事もいろいろ揃えたりお金かけるのかなと思ったら
そうでもなかったので意外でした💧

義実家のお祝い事だから
兄妹が納得してるならいいんですけど
なんかもっとしてあげなくてよかったのかな?と
勝手にモヤモヤして終わりました😂

コメント

せな

わたしもそれな、もやもやします💦💦
もっとあげなくてよかったの?というより、わたしが用意したのに、何兄妹からってることにしてんの?そしたらわたし何もしてないみたいじゃん!って方向にもやもやします💦💦わたし性格悪いので🤣🤣

  • ふるたち

    ふるたち

    コメントありがとうございます🥹
    そうなんです!そこもモヤっとしました🤣
    でも兄妹よりでしゃばると兄妹の立場がないので
    まぁいいか。と切り替えました😂

    お店も私が何個か探した候補のお店を予約してたのですが、
    なぜか義両親にはわたしが探したのがバレてました😅
    兄妹達が選びそうにないお店だったのかな?💧

    • 5月28日
  • せな

    せな

    義両親、兄妹がそういうことしないって思っているのでは‥??🤔🤣もしくは兄妹さんが言ってくださったのか‥🤣

    義両親さんがそう思ってくれているならよかったですね😊

    プレゼント🎁はもう実の子どもたちがそう言う対応ならふるたちさんが悩む必要ないと思いますよ😊食事処探して義理は果たしてますし😊

    • 5月28日
  • ふるたち

    ふるたち

    そうですね🥰
    そこで役目があったということで♡
    聞いてくださってありがとうございます✨😊

    • 5月28日
COCOA

赤い服と、バスボールまとめて、兄弟からのプレゼントって意味だったんじゃないですか?
まぁ金額や花束に関しては、ショボくても、祝ってあげる気持ちさえあれば、そこまで気にしなくて良いんじゃないですかね。

  • ふるたち

    ふるたち

    コメントありがとうございます!
    赤い服は食前に義妹が渡して、
    バスボールは食後の記念撮影後に渡した感じでした😂

    そうですね😅
    イメージとちょっと違った感じだったのですが、義母には喜んでもらえたので良かったです🥰

    • 5月28日