※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子どもの体調不良が続いており、風邪が家族で広がる負のループに悩んでいます。仕事も週5日できず、病院通いも効果がなく悩んでいます。家が原因か不安です。

子どもの体調不良が続いている方、いらっしゃいませんか?😭
うちは4月半ばから誰かしら風邪引く→子どもに順番に広まる→治ってきたと思ったら、その日のうちにまた誰かが風邪っぽくなる、、、の負のループです。

新年度、生活スタイルも変わってこんなもんでしょうか😭いくらなんでも風邪引きすぎじゃないか?と思って心配です。。仕事もパートですが週5日の契約なのに、一週間まるまるいけたのは多分一回しかありません。。
お金も稼げないし子ども体調不良でしんどいし、出口が見えなくて辛いです。
咳とか鼻水とか、病院通ってどのくらい治らなかったらもう一回受診したりしますか?😭
先週水曜日から通っているのですが全然良くなりません。
家でも換気したり食べれるものを食べさせてゆっくりするようにしたり十分睡眠取ったり手洗いなどしているのですが、、、
もう家が悪いのかな?と何かのせいにしたくなってきます。。

コメント

みかん

うちもGW明けから、子供2人が風邪を引き、遅れて親2人が風邪を引き…いまだに皆んな治り切ってないです( ; ; )
しんどいですよね😓
季節の変わり目や、気温差がある時は仕方ないんですかね😹

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、うちも全員ダウンしてます。コロナもインフルも陰性で多分ただのウイルス性の風邪。。対処療法しかないとわかっていますが、ここまで続くとしんどいです😭

• 5月29日
。

うちもです。
この前 治ったばかりの娘がまた咳 熱です。
もー、疲れます。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    なんですぐ風邪引くんですかね。。うちで色々対策してるつもりなんですが、、掃除苦手だからいけないのかなーとか自分を責めます。

• 5月30日
ももちゃん

うちもです😢4月の入園式の1週間後から高熱ー咳ー鼻水良くなってきたらまた新たな風邪で、下の子にもれなくうつりGW以外ずっと体調不良です😢この土日体調良かったのに昨日幼稚園から帰ってきて胃腸炎です。辞めさせたいとさえ思います😱

• ももちゃん

ももちゃん

週に1から2回病院行ってます、小児科か耳鼻科です

• 5月30日
  • あんこ

あんこ

身近にはなかなかいませんが、ママリには同じような方がいらっしゃるのですね!
    親の方もメンタルやられますよね。生活があるので出来ませんが、仕事もやめたくなります。。気をつけていても対策しても、なぜここまで風邪をひいて毎回拗らせるのか😭

• 5月30日
  • ももちゃん

ももちゃん

今日小児科で言われたのですが、年少くらいの子供だとコロナ前でも平気年20回は風邪を引くのが当たり前で、コロナ禍で皆が無菌生活を送った結果、今はそこら中が菌だらけで🦠小さい子は今年はほぼずっと風邪引いてるという感じになっても仕方ないかもと言われました😭酷すぎなければ、もうあまり深く考えずに過ごしてーって言われました!が、大人にうつるの辛すぎますよね💦一応、シェアします!

• 6月1日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね、、
    やっぱりコロナ禍の影響は大きいんですね😭
    年20回で当たり前なら、月2回くらいは引いていて仕方ないということですもんね。
    子どもが風邪ひきっぱなしでも、あまり落ち込まずにすみそうです。

とっても有難い情報のシェア、ありがとうございました😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦同じような状況すぎです💦
4月から風邪の無限ループにハマってます💦咳痰がひつこいです!
下の子も年中で保育園も4年目なんですが、今年入園したのかってくらい治っても次、次で💦
私もパートですが、毎日ドキドキしてます💦
かかりつけの耳鼻科も小児科もここ1ヶ月くらいはほんと患者さん多いです!受診するのも大変!
私はコロナの後遺症なんかじゃないかとか考えちゃいました💦