※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
妊娠・出産

6週で心拍確認、次回受診で母子手帳もらう予定。職場バレを避けたい。普通のタイミングかどうか相談。

母子手帳、みなさんは何週で貰いましたか?
今6週で、一応心拍確認?までできました。←3mmくらいの赤ちゃんが何となくピコピコ動いてるのが見てとれたのですがこれを心拍確認と言うのでしょうか?先生が動いてるのわかるー?とは言っていたもののそれを心拍確認とは言ってなかったため疑問です🤔
婦人科でクロミッド処方してもらってタイミング見てもらってからの妊娠なので、次回から産婦人科に通うことになるのですが、婦人科の先生から、2週間後くらいに産婦人科受診してねと言われ、その時にそれくらいで母子手帳もらってきたらいいよと言われました。そして、産婦人科に予約を入れたのですが、婦人科で言われたことを伝えると、母子手帳は貰ってから来るってことですね?と聞かれ、はいと答えました。
電話を切った後で、あれ?もう母子手帳貰っていいんだっけ?普通はどうだっけ?と思った次第です💦
と言うのも、一度稽留流産したことがある、また、実は職場が母子手帳を発行する部署なので、母子手帳貰いに行くと自動的に職場のみんなにも妊娠がバレてしまいます😱
なので、このタイミングが普通なのか質問させていただきました。
とてもわかりにくい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7週で母子手帳もらう許可が出ました!
うちの自治体は母子手帳貰う時、病院からの紙が必要でした!!

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ご回答ありがとうございます😊
    7週で許可が出たんですね!
    うちの自治体は病院からの紙等は特に必要ないので、もう母子手帳貰っちゃっていいのかなとなってしまいました💦

    • 5月29日