※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でお腹が痛いです。前回の妊娠ではマグネシウムや下剤を試しましたが効果が薄く、次の検診で相談予定です。便秘に効く食べ物や行動を教えてください。

妊娠初期の便秘について🥺

現在7wなのですが、早速便秘が酷くお腹が痛いです😂
元々かなりの便秘で週に1.2回出る?いや出ない?って感じだったのですが特に痛くなったりはしなくて、妊娠中は痛くなったり違和感があります😂

前回の妊娠ではマグネシウムを処方され効かず、下剤を飲んで出してました。
次の検診で相談する予定ですが、なんせ体重が心配で少しでも出したいのですが、便秘に即効性があり効いた食べ物や行動があれば教えてください🙇‍♀️🩵

コメント

なっとー

私は便秘にならなかったのですが…
納豆、トマトジュース、プルーン、ヨーグルト、干し芋いかがでしょう☺️
あと水分を沢山摂ること、
野菜などで食物繊維たっぷり摂ること大事だと思います♡

  • みいこ

    みいこ

    つわり中でも食べれそうなもので嬉しいです😂
    トマトジュースと干し芋は試したことがなかったのでやってみます💗

    • 5月27日
  • なっとー

    なっとー

    トマトジュースは塩分ないもの、
    干し芋は糖質もあるので食べ過ぎは注意です❤️
    早く体調落ち着きますように🥰

    • 5月27日
ゆりこ

いろんな種類のきのこを入れた鍋をお腹いっぱい食べる!
オリゴ糖+きな粉+ヨーグルト←砂糖じゃなくてオリゴ糖!
は効果あった気がします🥺

  • みいこ

    みいこ

    きのこいいのですね!
    オリゴ糖明日すぐ買いに行きます😂

    • 5月27日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    小さいヨーグルトじゃ効かないので大きいヨーグルトの3分の2ぐらいにオリゴ糖ときな粉たっぷりかけて食べてました😂

    • 5月27日
  • みいこ

    みいこ

    それを一日1回ですか?😳

    • 5月27日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私は朝と夜食べてました!

    • 5月28日
まる

私も便秘に困り果てています!私は1日1錠だった酸化マグを1日2回朝夕飲むと出る様になりました。3日4日出ないのが普通になってしまい、お腹がパンパンになってしまいます。ニキビもひどく、毎日出したいです💦

あとは、私は飲むヨーグルトが効果ありました(o^^o)❣️

メメ

私はキクラゲがよく効きます😌