※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食やミルクについて悩んでいます。アプリで食材を確認し、しっかり加熱して与えています。毎日600ml以上のミルクを与えているが、他に気をつけるべきことがあれば教えてほしいです。

こんにちは。もうすぐ生後7ヶ月になる息子がいます。
離乳食やミルクの量について、色々悩むことはあるのですが、もともと適当な性格なのと、有難いことに息子はよく食べよく飲む子で体重は8.8キロあるため、あまり考えすぎずにやろうと思ってます。

アプリで食べられる素材か確認してしっかり加熱してドロドロにしてあげる(量はそこまで気にしない)、ミルクは一日600以上という2点だけは毎日守ってるのですが、他にみなさんが気をつけていることあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

量はある程度気にした方がいいかと思いました!
胃の発達がまだまだですし、上げすぎになると消化不良起こしたりもあると思うので何を何グラムとかではなく全体量だけでも決めたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍フリージング容器に入れたものをあげているので、およそのグラム数はわかるのですが測ったことはなく😅
    やはり測った方がいいでしょうか…

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおよそ分かってるなら大丈夫かと思います!
    月齢の最大量だけ把握しとけば🙆‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ありがとうございます😊

• 5月27日
クマꕤ︎︎

一応白湯やお茶を飲めるようにストローやコップで練習してます🥹
私も適当です😂
適当のがストレスフリーですよね🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに水分補給は大切ですね!
    毎日のことなんで適当じゃないとやってられません…しっかり栄養摂れてたらそれでオッケーですよね😅

• 5月27日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

元気に生きてるだけで十分ですよね🫶🏻
    6ヶ月なんてミルクだけでも十分だと思います🥰

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ぐずぐずしたら食べなくてもオッケーと思ってます🙆‍♀️

• 5月28日