※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

3歳半の上の子が18キロでjeepのベビーカーが小さく感じ、新しくリベルを購入悩んでいます。エレベーターなしの3階に住んでおり、毎回持ち運びが必要です。リベルを買うべきでしょうか?

サイベックスリベルについて

3歳半の上の子の身体が大きく、現在使っているjeepのベビーカーが小さく感じて新しくリベルを購入しようか悩んでいます。
主にベビーカーは下の子を乗せているのですが、出かけた時上の子が眠そうになったら上の子を乗せています。
体重は18キロなのでjeepの対荷重は超えています。
ちなみにエレベーターなしマンションの3階に住んでいるので使う時は毎回持ち運びしなければいけません。
リベル買ったほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の年齢や下の子の年齢を考えてもリベルは乗れると思います!
ただ、リベルはコンパクトにはなりますが重さが結構あるので3歳と0歳がいながらの3階に住んでて毎回持ち運びするなら他に荷物もあるでしょうし大変かなと思いました💦

車に置いとくとか、一階のちょっとした広場みたいなところに置いとくとかは難しいのでしょうか?

• は

コメントありがとうございます。
    やっぱり今から買っても使えそうですよね!
    そうなんです、重さ少しネックになっていました💦
    駐車場は少し遠いので自転車置き場に置くのも検討しようと思います。

• 5月27日
092159

まだ下のお子さんが小さいので今買い替えてもまだまだ使えると思います。

うちは25キロまでのベビカーに買い替えました。
上の子は3歳前に15キロ超えたので。
下の子が降りると座りたがり、座るとギコギコ音がして危険な感じでした😱
最近も上の子が24キロでそろそろ重量オーバーですが使いましたよ。
39度超えの発熱して病院まで車で行きましたが、院内とか待ち時間歩かせたり待たせるのが可哀想で乗せていったら案の定待ち時間に寝てたので本当持っていて良かったと思いました。

• は

うちのベビーカーも変な音しています😅
    体調不良の時歩かせるの大変ですもんね💦
    買い替え本気で考えようと思います。
    その後お子様体調よくなりましたか?
    お大事になさってください✨

• 5月27日
あこ

リベル自体はまだまだつかえるのであると便利だと思います!うちの娘も体調悪くて病院連れてく時とか寝てしまった時とか乗せてます🙌ただ折りたたむと荷物も全部一回出さないといけないので、マンション3階までベビーカー、荷物、子供を毎回連れてあがるのはけっこう大変かなと思いました💦

• は

まだまだ使えそうですよね!
    今も一度子供と荷物を家に入れてからベビーカーしまっているのでなんとかなりそうかなと思っています🤔

• 5月28日