※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

避妊していたのに妊娠し、いつ気づかれたか不安。生理が遅れ、妊娠検査を検討中。服薬で赤ちゃんに影響が心配。

避妊していたのに妊娠した方いらっしゃいますか?
そして、妊娠にはいつ気づかれましたか?

3月に妊娠中だった子がお腹の中で亡くなり、
出産をしています。
主治医からは3回生理を見送れば
妊活してもいいでしょうと言われていました。

主人が性欲が強いため、産後の1ヶ月検診後から
何度か、行為しました。(排卵日付近もしました)

産後1回目の生理は、産後31日で来ました。
5月が2回目の生理になるはずですが、
生理が来ません。
ホルモンバランスの乱れや流産によるストレスだと
思ってはいますが、避妊具をつけていても
妊娠しておられる方がチラホラおられ不安です。

ちなみにPMS症状や妊娠超初期の症状は特になく
ただただ基礎体温が高温期のまま下がらない
日中に体温を測ると37.0〜37.3くらいになります。
あと変化といえばここ数日、
顔の肌が痒いな。くらいで、特にありません。
明日、妊娠検査薬はしてみようと思いますが、
流産後に体調を崩し、服薬をしていましたので
もし妊娠なら赤ちゃんに影響してしまうだろうか…
と不安になっています。

コメント

3kidsma

体調が悪くなって、そういえば生理もまだだなあって思って気づきました!
何週だったかは忘れてしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!避妊しておられましたか?😭

    • 5月28日
  • 3kidsma

    3kidsma

    はい!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😱やはり性行為している時点で100%の避妊はありえませんもんね…(ただの避妊具だし…)
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

軽く吐き気がするようになり、胃腸炎だと思って内科受診したら発覚しました。
避妊していたので、妊娠したなど微塵も思わずでした💦

何週だったかは覚えていないですが、生理予定から10日ほど経っていて「生理不順かな?吐き気なくなったら婦人科も行った方が良いかな?」と思っていた頃でした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!避妊しておられたんですね…避妊しておられたのに、まさかですよね…😭
    私も早くお空に行った子のきょうだいが欲しいと思いつつも、まだ自分の体や心を休める期間だと思っていましたし、妊活も7月からと思っていたので、もしこれが本当に妊娠ならば…どうしよう…と思っています😭

    • 5月28日