※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が母乳を急に拒否し始め、困っています。どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。産まれてから今までずっと完母です。いつも授乳開始から30秒ほどすると息子が乳首から口を離します。確認すると母乳が噴水のように吹き出しています。それをタオルで吸収させて、収まってから乳首を吸わせるとまた飲み始めます。そんなこんなでなんとかやってきたのですが、ある日突然母乳を激しく拒否し始めました。暴れてギャン泣きして反り返っています。戦いながらなんとか飲ませていますが、とてもつかれます💦ミルクも哺乳瓶に慣れていないので飲みません。それに母乳をあげないと胸が張って苦しいです。過去2回乳腺炎になっているのできちんと飲んでほしいのです。
どうして急に飲まなくなったのでしょうか?どうしたらまたふつうに飲んでくれるようになるでしょうか(~_~;)

コメント

ママリン

プシャーと出るのが嫌なのかもしれないですね!
少し搾乳してからあげるといいかもしれないです🤔

• おすし

おすし

返信ありがとうございます(*´-`)
    搾乳機を買ってやってみます!

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

今は完母ですが私も下の子が生後まもなく直母拒否になったので気持ちわかります😭
    前まで飲めてたのになんで?ってイライラしますよね🥺
    哺乳瓶も拒否、直母も拒否だと困りますよね😫

• 5月27日
  • おすし

おすし

ありがとうございます。
    ほんとにイライラするし、泣いてるの見るとごめん…て気持ちになります😞搾乳したり、いろいろためして、頑張ってみます❗️

• 5月27日
  • ママリン

ママリン

わかります😢
    むりくり咥えさせてゴメンって思いますよね😫でもこっちも飲んでもらわないとおっぱいガチガチだし😇
    全力でのけ反ってこんな小さい体にどんだけ力あるの?って感動すら覚えました🥹笑

うちは3週間くらい拒否で、直母咥えさせつつ搾乳したものを哺乳瓶で与えてました😩
    あと乳首の形が気に入らない場合もあるので、乳頭保護器つけたら飲んでくれる日もあったり…

しんどいと思うので頑張りすぎないでください🥲

• 5月27日
  • おすし

おすし

3週間も続いたのですね😨
    陥没ぎみの乳首で新生児のころなかなか飲んでくれず、乳頭保護器を使っていました。そのころを思い出します😱
    気長に、いろいろためしてみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ

授乳の前にティッシュとかガーゼに絞り出して圧抜いてからあげてますよ〜
私も勢いよく出るタイプで圧ぬきする前までは息子がよくむせてて、ごめんね😭って感じでした

• おすし

おすし

最初に圧抜きすれば嫌がらないかもしれません!
    ためしてみます(゚∀゚)

• 5月28日
ちあき

わたしも完母ですが、少し搾乳してからあげると勢いがおさえられるからか、飲みやすそうにしてることが多くあります🤱

• おすし

おすし

やはりみなさん搾乳されてるみたいですね。やってみます❗️

• 5月28日