※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

pcosで1人目治療で妊娠し、2人目を考えていますが、授乳をやめるのが寂しい。生理が遅れたら病院に行くべきか、卒乳しないといけないでしょうか。

pcosで1人目治療で妊娠された方の2人目について

完母で生後もうすぐ5ヶ月です。
生理まだ来てません。
pcosの為、自力生理来るかわからないですし
この子を授かる時は、一年妊娠せず
不妊治療タイミング法レトロゾール+hmg注射に通って4回目で妊娠しました。
2人目が欲しいと考えていますが
授乳をやめるのも寂しい…でもすぐに授かれるか分からないから早めに行動しておきたい…
生理が何ヶ月来なかったら病院行かれますか、その前にでも卒乳しないとですよね?

コメント

pcosで1人目、2人目治療して授かりました!
私も1人目完母で同じ悩みでした🥲
生理ちゃんとくるかな、、ってずっと思ってて、離乳食始まるくらいからミルクと混合にして9カ月で断乳しました!(離乳食よく食べたので断乳は割とスムーズでした)
ですが、、、自力でやはり生理こずで😭
1歳なったときに病院にいき、薬で生理起こして治療開始しました。
ただ、一度生後10〜11ヶ月あたりに行ったのですが「1年生理ないのはそんな珍しいことじゃないから」と帰され、、😭(無駄に診察料だけ払うはめに🥲)
早めに行動しようと私もずっと考えてたのですが結局一歳からの治療開始になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週なんですねっおめでとうございます㊗️🥹✨
    断乳は気持ち的にはすんなりいきましたか?🥲
    そんなぁ…私も一年避妊してとは言われたので少し早めに10ヶ月頃に🏥行けたらなと思ってたのですが帰されることもあるんですね🥲

• 5月28日