※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

妊娠したが流産し、2人目を望む女性。不妊か悩んでおり、病院を探している。1度妊娠したが不妊かどうか気にしている。

2人目不妊?

2人目を去年の9月に妊娠しましたが、9週で流産しました。その後毎月タイミングを取ってますが、なかなか妊娠しません。6期妊娠しなかったら不妊とどこかで見たのですが、1度妊娠しているということは不妊とは言わないのでしょうか?

早く2人目が欲しいので、病院に行くか迷っています。
横浜市で探しているのですが、どこか良いところ知ってる方はいらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度妊娠してるなら不妊とは言わないし
不妊治療のクリニックに行ったら二人目不妊って言葉医学的な言葉ではと言われました。そんなことはないと。
妊娠したことがあるなら妊娠はできて、
できにくいひとと、できやすい人はいるみたいですよ。

私も二人目悩みましたが(流産1度化学流産3度)検査的には原因はなく二人目を妊娠し、出産後は二人目はあれだけできなかったのに三人目はすぐできました。

• あゆ

あゆ

やはりそうですよね💦
    なかなかできないと焦ってしまって、、
    本当にタイミングとかお互いの体調とか色々なことが重なっての妊娠なのですね…!
    ありがとうございます!

• 5月28日
とし

知り合いで、二人目がなかなか授からず、病院に行ったら原因がわかり、(一人目出産で子宮に傷ができたそう)治療して、その後にすぐ二人目ができた方も居ました。
原因があるかないか、気になる場合は受診も良いと思いますけどね

• あゆ

あゆ

お知り合いの方の経験談、教えてくださりありがとうございます😭
    なるほど、そついった原因で出来づらいこともあるんですね💦
    あまりにもできないようなら、1度受診してみようと思います💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

メディカルパーク横浜に通院しています。早く欲しいならば、病院に行った方が気持ち的にも余裕が出来ると思います!自己流だと焦ってしまうので💦今は保険で出来る事も多いですし、子連れ通院も出来ますよ。

• あゆ

あゆ

メディカルパーク横浜ですね!教えていただきありがとうございます✨
    ちょっと調べてみます🥹
    毎月生理が来てがっかり…というのを繰り返して、メンタルが結構ズタズタなので早めに受診しようと思います😢

• 5月29日