※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが体重増加が少ないため心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

今生後2ヶ月でもう少しで3ヶ月になります。
ミルクの吐き戻しもたまにすることもありその後はミルクを欲しがったりするんですが1時間は空けるようにしてあげています。
5/17から体重が増えていなく、母乳を飲んだ後だからかも知れませんが、、、計算してみると15グラムしか増えていないことになります、、、

同じような感じで病院に行かれた方はいますか?!

コメント

ままりん

5/17〜今日までの10日間で1日当たり15gの増加って計算ですか?
それであればだいたい1ヶ月ごとぐらいに体重増加をみるのでまだ様子みて大丈夫だと思いますよ!
日によっては全然飲んでないのに体重が増えてる時もあるし、飲んでるのに増えないって時もあるので🫠
吐き戻しが異常に多いとかおしっこやうんちが出ないなどの症状があれば病院で相談してみてください🤔
あと母乳だとミルクの子に比べて体重増加が緩やかな子もいるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重17から増えてないんです💦書き方わかりずらいですよね、、、
    おしっこは良く出てるんですがうんちは一日に一回とかですね、、

やっぱり病院に相談すべきですよね!!

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

心配であればどんどん相談しましょ!
    不安なままいるよりいいと思います👌

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月27日