※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がイヤイヤ期で、拒否や癇癪がひどく、食事も拒否するようになりました。保育園でも抱っこが多くなり、寝かしつけも難しい状況です。どう対応すれば良いか悩んでいます。

1歳7ヶ月イヤイヤ期でしょうか?

最近、常に「いやぁ」といって、拒否されます。
全身に力を入れて泣き叫ばれます。
おもちゃを強く投げつけられ、楽しく遊んでても急におもちゃを散らかしながらイヤーーーア!!と泣き叫びます。

保育園でも抱っこが多くなってるみたいです。

ご飯も、前までなんでも食べてたのに、イヤイヤばかりで、好きだったものも食べなくなりました。

家にいると常に癇癪がひどくて、先週まですんなり寝てたのに、寝室に行くと泣き叫ぶようになりここ数日は、リビングで抱っこで寝かしつけてます。

常にイヤイヤ言われると、どうしていいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
うちも、最近イヤイヤ言うことめっちゃ多いです😭
何がスイッチなのかよく分からないのですが、とにかく自分のやりたいことを阻害されるとブチギレて泣いてます💦ご飯の好き嫌いも激しすぎて、今日の晩は納豆ご飯のみ食べてました…😵😵
正直ぶん殴りたくなるときがあります💦💦
絶対イヤイヤ期ですよね、これ?🥲一生続くわけじゃないと思ってやり過ごすしかないんですかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと要求が通らないとブチギレですよね😱 おなじく、朝は納豆ご飯だけでした😂

同じ月齢ですね!やっぱりイヤイヤ期なんですかね😭
    イヤイヤ期って2歳ってよく聞くので、これより酷かったらどうしようと不安でしかないです😭

• 5月27日