※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間以上授乳拒否された後、再び授乳する子供がいますか?経験談やアドバイスを求めています。哺乳瓶で飲めるようになる可能性も気になっています。

哺乳ストライキ?
1週間以上直母拒否されてからまた飲むようになったお子さんいますか?😢
風邪をきっかけに月曜日から授乳拒否されていて、授乳体勢になった時点で泣かれます。縦抱き授乳とかも試してみますが、うまくいきません。
喉が痛いのか、鼻が詰まって苦しいのか…
今はなんとか搾乳や粉ミルクで少しずつ水分補給してますが、哺乳瓶も飲めないのでスプーンでちびちび…😥溢れるし時間かかるし大変です。
完治したら授乳再開させてくれるのかな?と思ってましたが、1週間もあいてるのでこのまま卒乳になるのではと不安になって来ました。
1週間以上授乳しなくてもまた飲んでくれるようになった方いますか?もしくは同じような状況で卒乳した方など…
1番はまた飲んでくれるようになってほしいですが、最悪の場合はせめて哺乳瓶で飲めるようにならないと困ります。今更哺乳瓶で飲めるようになるものなのでしょうか💦
経験談やアドバイスなどいただきたいです。

コメント

さくちゃん

コップやストローでは飲めませんか?
哺乳瓶練習するよりそっちのほうが今後楽かもしれないです。

うちは9ヶ月後半でしたが、授乳体勢にすると泣いて嫌がり離乳食ももりもり食べていたため卒乳しました。