※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳なしで母乳量増やした方いらっしゃいます?😂夜通しねてくれる2…

夜間授乳なしで母乳量増やした方いらっしゃいます?😂

夜通しねてくれる2ヶ月です👶🏻
①1ヶ月検診までほぼミルク→体重クリア
②母乳量ありそうだから母乳メインでGOと言われほぼ母乳で2週間→体重増加不良でミルク足すことに
③ミルク増やして2週間→体重クリア
④少しミルク減らして2週間→体重クリア(家の体重計なので精度甘め)

③のときに「体重の増え方いいから(日増35くらい)夜中起こしてまであげなくていいよーママも寝な!」って助産師さんに言われました。
私自身赤ちゃんが寝ているのに自分だけ起きて搾乳などなかなかできなかったので助かるー!って感じなんですが、④でミルク減らしても体重増えていたのでもう少し母乳寄りに戻したいです。

これまで体重のためにミルク足していたので母乳量をもっと増やしたい、でも夜は寝たい
というワガママな思考なんですが、同じように夜間授乳せずに母乳量増やした方いらっしゃいますか?😂✨️✨️方法教えてほしいです!!

今は母乳だけでも3時間以上寝てくれることもありますが、飲めてる!と思って過ごした結果が②だったので赤ちゃんが寝てくれる=飲めているわけではないと思っています。スケールなどの詳しく計れる体重計がないのでどれだけ飲めているか分かりません💦

コメント