※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中で落胆しています。治療歴あり。不安と悩みが続いています。

2人目妊活中です。
今朝体温下がって生理がきて、あーまた授かれなかった。
落胆が続いてます。気分があがりません、

些細なことでもいいから授かるために何かしたい。
そんな気持ちでいます。
フルタイムで2歳の息子と過ごしながらの妊活。
どっちも頑張ろうなんて贅沢なんでしょうか。

これまでクリニックへ通院して7ヶ月間クロミッド×タイミング、
8ヶ月目卵管造影検査×クロミッド×タイミング、
9ヶ月目クロミッド×AIH、今回10ヶ月目に突入です。

1人目は総合病院で不妊治療して授かりました。
今回は近所のクリニックへ通院してます。
仕事帰りに寄れて今の生活にあっているけれど
ゴナールFの自己注射はなくてクロミッドを服用してます。
1人目のときはゴナールF×AIHで授かれたので
その違いもあるのかな。

正解のない悩みで、もんもんとしてます。

コメント

ママリ

わたしも2人目妊活中です。
2人目と思った時に多嚢胞性卵巣で不妊と分かり、クロミッドとタイミングや、1度注射を打ちました!!
今は排卵させるために薬を飲んでリセットし、クロミッドも飲み終わった所です!!
なかなか授かれなくて気分も落ち込む気持ちがすごく分かります🥲
お互い授かれますように🙏

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活してます。
2年近く頑張ってましたが、出来ず去年不妊検査して卵管造影もしてます。
結局問題は見つかりませんでした。
先月からクロミッドでタイミングから通ってますが、リセット...
月曜にまた病院行きます。。。