※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供服は中古で買っていますが、主に状態の良いものを選んでいます。靴や上履きは新品を購入し、コートは主にプレゼントで貰っています。気になる点やケチくさいと思われるか心配です。

子供服は中古(メルカリ、セカンドストリートなど)って本人は可哀想でしょうか、何歳くらいまではそれでも気にしないでしょうか🥲男の子で一人っ子です。3歳くらいまでは一人っ子だしベビー服カワイイカワイイで色々と買ったり、祖父母からもらったり、常に新品でした😌でも、保育園に入り、トイトレや食べこぼし、泥遊びや絵の具汚れなど激しくなってきて、そこから年長の今まで、基本は中古になっています🥲
一応、丁寧に選んでいて、大体セカストだとサイズごとに棚があると思うのですが、その中でほぼ新品に見えるようなキレイなものを探します。大体20着に1着くらい、そういう綺麗なものがあって、値段も300〜500円くらいなので、それを買います。メルカリは状態が見えないので新品未使用を探して買います。

本人にはセカストやメルカリで買ってるとは言ってないのですが(男の子なのであまり興味なさそう)それでもいずれは、どこで買ってるの?🙂みたいになりますかね?💦中古ってなると「うちお金ないのかな」みたいになるでしょうか😵‍💫

靴や上履きなど機能性が求められるものと、下着肌着は気持ち的に新品で買います。コートは割とプレゼントしてもらうことが多いです。なので、主にトップス、ボトムス、園での上着(ユニクロのパデットパーカーとか)なのですが…ケチくさいですかね😶

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子でも聞かれた事ないですが可哀想だと思いません🙄
私も新品タグ付きメルカリで買いますが本当安く買えるしいい買い物と思ってます🤗

ママ

どこで買ってる?はメーカー分かるor聞かれるので今のところ気にならないです。
我が家もメルカリで買ったりします!全然貧乏とかケチとか思いません!やりくり上手って思ってます😂他に浮いたお金を回せるので✨

あおちゃん

基本西松屋で購入しているので値段も同じくらいだしメルカリの方がいいものを売っていたりするので全然ありだと思います😊
本人にこだわりが出てくるまではいいと思いますよ〜✨

ma

うちもひとりっ子。
ご事情よくわかります!
園もあるし枚数必要、すぐサイズアウト、でも可愛いの着せたい🟰古着。
最近やり始めてます👍


セカストで、モンベルのドストライクな可愛くて綺麗なキッズダウン去年冬購入して娘はルンルンで着てますよ。

全然心配ないと思います😂

どこで買ったの?というやりとりっていつかもっと大きくなったらあるかもですが
自分のお金で服を買う年齢になってやっと出る程度の会話じゃないでしょうか😅

それに、古着屋!って言えば終了です。

ママリ

同じく1人で男の子ですが
ほぼ頂きものか中古(メルカリ)です(*^^*)
正直貧乏ではないですがw
そんな数ヶ月使ったら使えないとか中古で十分と
思っています☺️

今貯めたお金を
子供が留学したいなんて時
出してあげれた方が
彼のためだと考えています😆

deleted user

我が家、小学生ですが新品タグ付きとかなら買いますよ!
ノースフェイスとかのTシャツとか!
ポケモンカードをメルカリで探してとか子供から言ってきますしメルカリ使用については全く何も思ってなさそうです笑

てんまま

抵抗がある人の気持ちは分かりますが
我が家も美品をメルカリやセカストで買っていますよ(^^)
そこで節約した分、靴とか上靴とか、帽子とかは新品でいいやつ買っています🤣

はじめてのママリ🔰

私はほぼ売る側ですが(買いもたまにします)、ファミリア、ミキハウスやノースフェイスなど、古着屋で売るより高く売れるし、大切に着て頂けると思うので、メルカリなどは良いシステムだと思います😊

ニーチェ先生

田舎だからかしょっちゅう知り合いからおさがり貰ったりあげたりしてます🤣