※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがニップルシールドを使って授乳しているけど、完母目指している。母乳の分泌量について心配している。赤ちゃんはニップルシールドを使うと上手に飲んでくれる。母乳の分泌量が50ミリ程度。完母目指せるか心配。

生後7日目の赤ちゃん育ててます!
ニップルシールドについて聞きたいです。
母乳が結構出てくるようになったので、完母目指してます🙌
現在は夜中前までは母乳のみ、夜中はミルク足してって感じにしてます。

夕方から赤ちゃんが癇癪起こして授乳が上手くいかないことが多いです😭
出来れば直接吸わせたいのですが、何度も挑戦して飲む気配がなければ、ニップルシールドを使用して授乳させるようにしました。
ニップルシールドを使うと嘘みたいに癇癪治って飲んでくれます。

こんな感じでも完母目指せますかね??ニップルシールド使うと母乳の分泌少なくなったりしますか??
現在の母乳は今日測ってもらって50ミリ程度出てるのは確認できました💦

コメント

ままりん

うちの子は1ヶ月になるぐらいには直母で飲めるようになりましたよー!
たぶん乳首が伸びてくるのでそうしたら直母でも飲んでくれるかもしれないです🤔
分泌量に関してはしっかり測って比べたわけではないですが、直母の方がほんの少し多く出てるような気がしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり吸いやすい形はしてるらしいんですけど、たまに癇癪起こすんですよね😭
    今の感じでまずは1カ月くらいですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月28日