※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

現在妊娠中で、社宅に住んでいます。引っ越しを考えていて、広い部屋と2倍の家賃の新居が候補です。赤ちゃんが生まれてから引っ越すタイミングについてアドバイスをお願いします。

引っ越しについて意見を聞かせてください🙂🙂🙂🙂

現在双子ちゃんを妊娠中です。
予定日は夏なのですが、
今の住まいは社宅です。

六畳の和室2部屋 1つはリビングもうひとつは寝室
それに加えて小さめのダイニングキッチン

という間取りです。

主人との2人暮しなので、今はなんの不便も無いのですが、家賃も1万円なので。

社宅は他にもあり、簡単な申請をするだけで引っ越しが出来ます❣️ 部屋の広さ、部屋数も今の倍以上、広〜いリビングダイニングもついてるところですが、家賃が2倍になります!

産まれたての頃は赤ちゃんも動くわけじゃないので急いではいませんが、みなさんだったらどういうタイミングで引っ越ししますか?☺️ご意見お願いします💕

コメント

ゆりんべ

初めは寝てることが多いからそのままでもよさそうですけど、生まれてからお引越しってなると双子ちゃんみとかなきゃいけないし、準備するときも大変そうだな〜〜っておもいます!生まれる前にできるならしといたほうがよさそうですね♡

さやまさん

産まれる前に引っ越しちゃうかもですね(><)
生まれてからだと、赤ちゃんの荷物がどんどん増えてしまって大変そうかな?と思ったので( ¨̮ )
私は良い物件があったので出産前に引っ越しました(^^)

はるはる

私もまったく同じような間取りの社宅です!
申請して他の社宅に引っ越したいのですが旦那がなぜか乗り気でなく…(;o;)
なのではなさんが羨ましいです(>_<)
ベビーベッドや色々赤ちゃんの物が増えると思うし、双子だと倍?必要ですよね(>_<)
妊娠中のお引っ越し大変かと思いますが、生まれる前のほうが良いのかなぁと思います(^^)

ままっぷ

引越しの最中です…。
双子を親に見てもらいながら荷物まとめたり掃除したりで大変です😅無理は禁物ですが、生まれる前の方が良いかな〜って思います。

あたしは双子抱えて引越しする勇気なかったので産前に引っ越しました。
2LDKから一戸建てに。
どちらも賃貸です。
今うちの子は1階にしかいませんので、寝室6畳+リビング10畳ほど+6畳ほどのキッチンダイニングで遊んでます。
正直、今は動き回るので狭いぐらいですが、うちの子は成長ゆっくりで7ヶ月までは寝返りぐらいしかしなかったので狭くはなかったです。
部屋が倍以上広くなっても家賃2万で済むんですか?
であれば、2万でも破格なのであたしなら産前に広い方に引っ越しますね!

なしこ☆

1歳児の双子を育ててます。
今度引越しを控えてます。家族の援助を得られるなら良いですが、引越すなら産前が良いと思います(^^)
育児をしてるとあっという間に1日が過ぎていきます(T_T)

はな

まとめての返信申し訳ありません。
みなさんのご意見大変参考になりました!
1つ書き忘れていたのですが、
引っ越し先は距離でいうと500メートルくらいしか離れてません😂💦
それも踏まえて、質問すべきでした😢
本当にありがとうございます😊