※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
お金・保険

普段はPayPayを利用していますが、他にも還元率の高い方法があるでしょうか?楽天カードは良いと聞きましたが、楽天で買い物しない場合は向いていないでしょうか?

普段現金払いしない方何を使っていますか?

今PayPayを使っているのですがもっと還元率が高かったりするものはあるんでしょうか?

ちなみに楽天カードがいいって見たんですけどあまり楽天で買い物しない方は良くないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

PayPay、楽天ペイ、au PAY、d払い、クレカを使い分けています😊
キャンペーンがあればそのキャンペーンをしているもので支払っていますが、基本的には今はイオンカードでWAONにチャージしてWAONで楽天ギフトを買って楽天ペイにチャージして支払う(トータル2.5%還元)ことが多いです。楽天カードもありますが、毎月楽天市場で2万以上買い物をしていないので楽天カードチャージで楽天ペイ払いでも私はトータル1.5%還元なので楽天カードチャージだと還元率が低いので楽天ギフトを購入しています。

• まちゃん

まちゃん

楽天市場で2万円以上買う方は楽天カードの方がいいってことでしょうか?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️そうすると楽天ペイへのチャージの還元率も良くなります。ただ楽天ペイを使う頻度にもよると思いますが💦
    楽天カード払い1%還元、楽天カードチャージ0.5%還元で楽天ペイ払い1%還元なので…

• 5月27日
ちゃい

使っている物としては、PayPay、楽天pay、aupay、d払い、majica、クレカ(楽天、丸井、ルミネ)です😌
pay系は還元率が高かったりキャンペーンをやっている物、期間限定ポイントがある物を都度優先的に、クレカは普段の買い物は楽天、洋服は丸井かルミネで買う事が大半なので各々のカードを使っています😄

楽天カードは基本1%還元なので、楽天で買い物をしなくとも他のクレカより還元率は良い方かと思います🤔

• まちゃん

まちゃん

楽天カードそんなにも還元率がいいんですね!

楽天カードで貯まったポイントはやっぱり楽天じゃないと使えないんでしょうか?💦

• 5月27日
  • ちゃい

ちゃい

楽天ポイントは楽天カードの支払いに充てたり、楽天payで使えたりしますよ✨👍なので、必ずしも楽天で使わなくとも大丈夫です!

• 5月27日
  • まちゃん

まちゃん

そうなんですね!カード使ってみようと思います!

質問ばっかりで申し訳ないんですけど…💦
    楽天カードって色んなところで使えますか?またカードじゃなくて携帯からカードを出す?事って出来ますか?!

わからない事だらけですみません💦

• 5月27日
  • ちゃい

ちゃい

どこで使えるかは楽天カードというより、カードのブランドですかね🤔
    私が知らないだけかもしれませんが、ポイントカードを出す事はできますがクレジットカードとして使う事はできない気がします💦

• 5月27日
ママリ

ID、PayPay、Amazonカード、dカードあたりを使ってます。

街のお店で使う分には還元率はどこのカードでもほとんど同じです。
キャンペーンやってる時はその支払い方法を積極的に使います。

ネットショッピングは専らYahooでPayPay払いです😋