※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後9日目の新生児が母乳を拒否して泣いています。母乳が出過ぎて痛いです。ミルクを考えていますが、母乳拒否の経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後9日目の新生児を育ててます。
昨日の夜から急に母乳拒否が始まりました。母乳を飲まそうとするとめちゃくちゃ泣きます💦
とりあえず母乳もあげて、飲まなかったらミルクをあげようかと思ってるのですが母乳拒否を経験された方、なにかいい案があれば教えてほしいです!
母乳は胸が張って痛すぎるくらい出てます。
母乳の味?とかもあるのかなーと思ったりもしてるんですが…

コメント

ぱな

混合ですかね?
乳頭混乱が起きているかもしれませんね🥲
乳頭混乱対策に母乳実感の哺乳瓶と乳首を使用していました!
母乳の味が嫌なパターンも気になりますよね、、搾乳して母乳を哺乳瓶であげてみてください🙆🏻‍♀️
うちは勢いが良すぎて嫌と言う場合だったので、授乳前に少し絞ってからあげてました!

早く解決の糸口が見つかりますように🥲

  • 🔰

    🔰

    母乳実感の哺乳瓶使ってるんですけどね💦
    一度搾乳してみてあげてみます!

    • 5月27日
(˶' ᵕ ' ˶)

出産した産院に相談しても良いかもです。

おっぱい吸ってくれないとか、様子が変とかいつもと違うとか、感じたら深夜だったとしても、電話していいからねと言われました。

母乳拒否とかは早く対応した方が良いと言われました。

うちは、哺乳瓶が嫌と泣かれてしまって、色々チクビ変えたりしてみたけどダメで、相談しました。
うちは、ほぼ完母なんですが、1日に1回ほど、授乳時間1時間半から2時間になる時がありその時は、チクビがもげそうになって痛いのでミルク使ってましたが拒否され😣

生後10日で相談の電話をしました。
色々、話をきいてもらって、アドバイスをもらいました。
2週間検診でも見てもらい、今は拒否してもすぐ吸ってくれるようになりました。

  • 🔰

    🔰

    明日受診するので聞いてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 5月29日