※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月からの抱っこ紐購入について相談です。背中の反りグセがあり、新たに抱っこ紐を購入したいです。腰がしっかり据わったらヒップシートのものを使いたいです。一万円くらいで着脱が簡単なオススメの抱っこ紐ありますか?

生後5ヶ月からの抱っこ紐購入について。昨日健診で背中の反りグセがあるので、まんまる抱っこを心がけるように指摘されました。妊娠中にヒップシート付の抱っこ紐を買ったのですが、背中がcカーブにならないので、新たに抱っこ紐を購入しようと思います。腰がしっかり据わったら、ヒップシートのものを使おうと思うので、あと数ヶ月の使用です。

ベビービョルンミニを考えていたのですが、すでに7.5キロあるため、肩だけで支えるものな辛いですよね?

新生児から使えて(第二子希望のため)、一万円くらいで着脱が簡単なオススメのものがあれば教えてください!

コメント

ままり

新生児の頃からコニー使ってました😊

• ままり

ままり

お子様が5ヶ月ということですが、現在も使用されていますか?使用されていたら、肩への負担は大きいでしょうか?

• 5月27日
  • ままり

ままり

今9キロ手前ですが、近くに散歩行く時とか使ってますよ☺️
    長時間だと肩にきますが、短時間であれば大丈夫です!

• 5月27日