※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつのぷりん
子育て・グッズ

ファーストシューズがきつくなり、ゲンキキッズとASBeeでセカンドシューズを探しましたが、サイズの調整がうまくいかず悩んでいます。足と靴のサイズの差はどれくらいがいいのか、迷っています。ニューバランスの373か996が可愛いと思っていますが、どちらがおすすめでしょうか?

セカンドシューズについて

ファーストシューズがきつくなってきたので、この前ゲンキキッズとASBeeに行ってみました!ゲンキキッズではサイズを測ってもらいました。でも欲しい靴がなかったので試着はせずに退店。ASBeeでは、サイズは把握してることを伝えるとなんだか話が噛み合わず…結構年配の女性の店員さんだったのですが、足のサイズとファーストシューズのサイズが12センチと伝えたのに、「また12センチでいい」
私が12.5の方が良いですか?と聞くと「13センチでいい」
試着して歩いてみたかったのですが、泣いてしまって出来ず😭

結局足と靴のサイズの差は幾つがいいのでしょうか?
12.5センチと13センチを履いて歩かせて躓いたりしない方を見極めて貰うのが1番いいですよね???
オンラインで買おうと思ったのですが悩んで買えません🥲

あとニューバランスの場合、373か996が可愛いのですがこっちの方がいいよ〜!とかありますか?

経験ある先輩ママさん教えてください🙇

コメント

きーまま

ニューバランスは996にしました!
靴の中敷に足を合わせてサイズ決めました!

  • こたつのぷりん

    こたつのぷりん

    コメントありがとうございます!
    996可愛いですよね😍
    合わせてみて、最終的に足のサイズよりどれくらいの大きいサイズを購入されましたか?

    • 5月27日
  • きーまま

    きーまま

    たしか、足のサイズが13cmくらいで13.5cmを買いました!

    実はネットで373の14cmを買ったら大きすぎたので、買い直したんです😂
    アウトレットで店員さんな中敷で合わせてくれて買いました!

    • 5月27日
咲や

店舗で可能なら中敷を外して足を合わせてみて下さい
かかとを合わせて、つま先に1cmぐらい余裕がある靴がいいです

  • こたつのぷりん

    こたつのぷりん

    コメントありがとうございます!
    1センチ余裕があっていいんですね!買い換えるなら5ミリ刻み、足より5ミリ大きく、8ミリ大きく、など色々言ってる方がいてよく分かりませんでした…

    • 5月27日
  • 咲や

    咲や

    確かムーンスターのキャロットには、中敷に目安ラインがあります
    このラインを超えたら買い替えと表示してあるので分かりやすいですよ

    • 5月27日
tom

12センチのファーストシューズがキツくなってきたのなら今12センチ以上あるってことですよね🤔?
それなら12.5買うとちょうどかギリギリぐらいかもなので、すぐキツくなるなら13センチでもいいと思います💡
ただ、メーカーによっては13センチが14センチ近くになってて大きかったり横幅が合わなかったりするので、初めてのメーカーなら試着は中敷合わせるだけでもしたほうがいいかもです💦
ニューバランスは比較的横幅もあるし実際サイズとの差もあまりないので、13センチでも問題ないと思います✨個人的には996の方が色味が可愛くて好きです🩷

ためし履きだけしても買わないことありますよー💡