※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
お出かけ

2泊3日で義実家に行く予定なのですが、生後1ヶ月だとなにをどのくらい持…

2泊3日で義実家に行く予定なのですが、生後1ヶ月だとなにをどのくらい持っていけばいいでしょうか??
その間にお宮参りも行くのでお宮参りにも持っていくといいもの教えてください!!

コメント

ママリ

とりあえずオムツは大量にいると思います!私はその頃1日8回くらい替えてました😅

クマꕤ︎︎

お宮参りには産着や帽子など赤ちゃんのドレスを持っていきました👗
おむつと着替えとミルクとかでしょうか?
義実家では何も準備なさそうですか🥲?

moon

生後1ヶ月の時に2泊3日実家お泊りしたときは…
着替え4セット、パジャマ2セットを持って行き、おむつ1パックを事前に母に買ってもらっておくか行ってから買いに行って実家に置いてました😊
完母だったのでミルク系は哺乳瓶1本とミルク3回分スティックの試供品を持って行きました🖐
お宮参りは実家近くでやったので、赤ちゃんの持ち物はもしもの時の着替え1セットとおむつポーチだけでした😊