公営住宅の資料請求で、対応が不満。県の事業所に不信感。他自治体も同様?
ちょっとモヤっとしたので吐かせてください💭
先日、公営住宅を申し込みしようと考えてた為
以前紹介された募集班に問い合わせをしました。
昨年にも一度問い合わせをし、その際に6月から
応募が始まる予定で5月になればどこの場所か
情報公開なるので、その際に資料の取り寄せをし
その中から目星をつけてて6月になったら応募
してみてください!と言われました。
その時に対応してくれた方は男性の方で
とても丁寧に対応してくれました。
2日ほど前に再度問い合わせをしたところ
電話に出たのは年配の女性でした。
上記の内容を話したところ、すごく無愛想な
話し方で、6月からしか情報公開できないので
資料は送れないと言われました。
あげくに、資料送るための封筒と切手を貼って
準備してこちらに送って欲しいとのことでした。
最初の方とは、対応の仕方も全然違うし
管轄内で情報共有の統一をしててほしい
なと感じました…
そして、資料請求するのに全部こっちが
準備して送らなきゃないの?と疑問に
思いました💦
県の事業所なのにケチくさいなって
思ってしまいました。
他の自治体でも同じなんですかね🤔
- 🐣
コメント
ママリ
県の事業所だからそんな対応なのかなと思ってしまいました💦
私は個人的に悪い印象はないですが、公営だったらあり得ると思ってしまいます。クセのある面倒そうな人とか沢山いるんだろうなと想像します😓
そこはやはり会社の印象や信用が経営を左右する企業とは違うところですよね🙄
🐣
逆にそーなのかもしれないですね😬
いろんな人がいるでしょうからね、、、
とりあえずマニュアル通りの対応しろって言われてるんでしょうね😓