※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

授乳に時間がかかり、1時間以上かかることがつらい。母乳5分、ミルク60ml、ゲップ、抱っこ、オムツ替えの流れ。ミルク後はゲップ後に抱っこしている。

混合ですが、授乳にすごく時間かかります😢

母乳は5分ずつあげてます。
ミルクは母乳あげる前に作っておいたのをあげます(60ml)
ゲップ→10分くらい抱っこ→オムツ替え。

ここまでに1時間以上かかります😢
ミルクはきそうになるので、なるべくらいゲップ後に抱っこする時間作ってます。

みなさんはもっと早いですよね😢ねむくてつらいですー

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

私も混合ですが、
片乳各10分+ミルク80です。
ゲップを出すのが下手っぴなので、しばらくだっこしてます。(出ない時のが多い。。)
どこで時間かかりますか?
ミルクでしょうか??🤔

はじめてのママリ🔰

うちも混合で母乳5分ずつプラスミルクだったのですが新生児の頃はミルク50ml飲むのに40分とかかかって、りりん、さんと同じ感じでした〜授乳時間長くてほんと眠かったです😂
3時間おきって言うけどこれは2時間おきでは?と思ってました!🤣

うちは小さめで飲む力も弱かったみたいで、体重増えてきたらだんだん飲む時間も短くなってきましたよ🫶

ふにゃふにゃ期大変ですが、今だけなのでファイトです😭💪