※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘が呼吸困難で心配。明日の小児科予約を検討中。前駆陣痛も不安。安定するまでお腹にいてほしい。

先程、子供が乾いた咳をし始め、
息をしにくそうに泣いて起きました😭
息を吸った時に、ヒューっという音がしていて
呼吸をしにくそうにしていました😭

お水を飲ませたり
しばらく抱っこして落ち着かせたら、
今は息を吐くときに
ほんの少しだけ音が鳴っているだけで
スヤスヤ寝ています…

夕方から普通の咳をしていたので、
保育園からまた風邪をもらってきたのかな〜
と思い、明日小児科に行く予定でしたが、
息をしにくそうにしている娘をみて
とても怖かったです😢
グループ症候群でしょうか😰?

呼吸困難になったら怖いので
心配で寝れません😭
看病している時に、
前駆陣痛か陣痛か分かんない痛みもあって
めちゃくちゃ不安&パニックになりました😨
娘が体調良くなるまで、
もう少しだけお腹に居てほしいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね😭
クループはオットセイの鳴き声のような変な音がするので明らかにクループとわかります。

うちの3歳の子も乾いた強い咳をしていて病院に行きました。
まず肺炎や喘息も疑われたましたが、レントゲンを撮った結果軽い気管支炎になっていました。
病院に行って2日目ですが、今は薬で落ち着き始めています。

悪化すると大変なので早めに病院に連れて行ったほうが良さそうですね...。
妊娠中で痛みがあるとのことでママも不安だと思います。お大事になさってくださいね🥺

みー

クループではなく、どちらかというと、喘息様の呼吸の方かもですね。
背中に耳を当ててみたら、ヒューヒュー言いませんか❓
きつそうでしたら頭を少し上げてあげて、加湿もしてあげて下さい。

朝にまだヒューヒュー、セーセーしてるなら、受診してあげた方が良いかもですね。

まーち

土曜日の朝一で小児科へ行き、気管支関係の飲み薬と貼り薬を貰いました🥺
ただ土曜日の夜から熱が出始め、今もまだ下がらず咳もかなり酷いです😢
今日もう1度かかりつけの小児科へ行って改善しなければ、明日は主人も休みなので隣の県の総合病院へ行ってみようかなと検討中です😭

娘の体調が良くなるか、陣痛が来るのが先か、毎日ビクビクしてます😰
有難うございました🥲!