※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかん
妊娠・出産

産後10日目、おっぱいが柔らかくなって出る量も少なくなりました。産後…

産後10日目、おっぱいが柔らかくなって出る量も少なくなりました。

産後すぐ石みたいに張っていたおっぱいが今ではふにゃふにゃで差し乳になってしまいました。

1人目の時は、張って張って痛くて10ヶ月まで飲ませていましたが、2人目でこんなでなくなるなんて…と正直ショックです。

完母で量が少なくなったことがあり、増やした方など
方法がありましたら教えて頂きたいです。

コメント

あひまま

完母で育てましたが
ドバドバ溢れて痛くて仕方ないとこから差し乳になりましたが吸う時は出てるようでそのまま完母で卒乳でした
私ももう張らないし完母じゃ無理なのかも。とおもい
ミルクアップブレンド的なAmazonに出てるママセレクトというハーブティーがあるのですがそれを購入して飲んでいたら多少増えたような気がしました🕺

• たかん

たかん

コメントありがとうございます。
    量が増えることを期待してハーブティー購入しました!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も早くに差し乳になりましたが一人目は1歳2ヶ月の卒乳まで完母、二人目の今はミルクを1日2回ほど使ってます🥺

とにかく頻回授乳することと
水分たっぷりとることですかね🥺
出てないかも、と感じてもとりあえず左右最低5分は吸ってもらってるとだんだん母乳出る量増えてる感じはします✨
あと最初ゴクゴク飲んで、後半ハムハムしてるだけだなーと思っても泣かなければ10分くらいずっと吸わせてると突然またツーンとしてゴクゴク飲みだしたりするので、とにかく新生児の間は前の授乳から1時間とかしか経ってなくても、泣いてあやしても無理なら授乳!って感じで何度も吸わせるのがポイントかなぁと思います🥺
眠い時しんどい時は無理せずで✨

• たかん

たかん

コメントありがとうございます!
    今思うと水分補給しっかりしてなかったなぁと思い昨日から結構飲んでいるのですが増えたような気がします!

• 5月28日