※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝返りができず悩んでいます。寝返り防止のお布団を買ったが、苦しくて泣かれます。どうしたらいいでしょうか。

明日で半年です
最近寝ながら寝返りをします
心配だから仰向けに戻すとうつ伏せがいいと泣きます
ですが、うつ伏せの状態でほっとくと苦しくて泣かれます

最近それで私が寝不足でもう嫌になってます。

寝返り防止のお布団買っても、逆に寝返りが出来ないのが嫌で泣かれます。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ままり。

息子もそうです、、
2回抱っこして置いてを繰り返し、それでもダメな時は🍼を少しあげるか、
大人と一緒の布団で寝ると
フカフカなのか寝返りしても泣かなくなったので
一緒に添い寝してます😭
一応顔は横を向いてるので窒息は大丈夫な感じです😭!
寝返りしたらしたで夜中大変ですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうです。抱っこ紐で寝かせて静かにおいても秒でうつ伏せして苦しくて泣く。を繰り返しててもうどうしていいのか分からなくなっています(;;)
    娘も多分寝るに寝れなくてイライラしてずっと泣いてます。

    先程一緒に寝てみたのですが、私が邪魔で寝返り出来ないのがイライラするのかまたもや号泣です😭

    • 5月27日
  • ままり。

    ままり。

    体にいいかはわからないんですが、
    枕を少し高めにしてます😭
    あとは寝返りして泣いた時はその体制のままおしゃぶりさせるとスって寝てるんですが、おしゃぶりダメですかね?😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高い枕と言うとどこのブランド使ってますか?😭良ければ教えて頂きたいです😭
    おしゃぶり泣くともうダメですねー、、。

    • 5月27日
  • ままり。

    ままり。

    普通に自分が使ってる枕です!😱💦

    そうなんですね😭😭😭🙏

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

寝返り返りができるようになれば
自分でコロコロ良いように体勢変えて
寝てくれたりしないですかね?💦

うちの子はなぜか戻る方を先に
マスターしたので
寝返りできるようになったら勝手に
コロコロしてました。
ベッドから敷布団にして
子どもは隣でベビー布団に寝かせて
窒息の心配がないようにしてます。
あと、どこまでも転がって移動しちゃうので、ベビーサークル内で寝てます😂

何してもダメなときって、本当にメンタルやられますよね…
毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れました😭
    昨日やっと寝返り返り出来るようになりました🥹
    これで少し楽になれそうです。😭

    確かにコロコロ行ってしまいそうなのでベビーサークルいいですよね!

    • 5月29日