※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で熱が出た場合、どんな症状で病院に行けばいいか分からず不安です。経験を教えてください。

生後2ヶ月で
今日予防接種を午前中に4本とロタの飲むタイプを
接種しました!!

今、熱が38.0℃でグズグズでなかなか寝付けませんが
ミルクや母乳の飲みは、いつも通りです!!

上2人は、予防接種で熱出たことがなく
どんな副反応が出たら病院に行かないといけないのか
わからず💦

皆さんの経験を聞かせてください😭

コメント

ぽんちゃん

うちも上の子は熱が出なかったのに、下の子は副反応でもう2回熱出してます🤒
2回とも39度まであがりましたが症状は熱だけ、1日で下がりました。

• s

s

お返事遅くなりすいません😭

うちの子も今朝には、平熱に戻り元気になりました(T . T)

• 5月27日
ママリ

私も下の子が予防接種で初めて熱が出ました🙌
sさんと同じように4本ほど打った後だったと思います🥺

初めて予防接種での発熱で焦り、接種した次の日に病院に連れて行ったのですが、予防接種の副反応なら1日ほどで下がってくるから大丈夫。まだこの月齢(2、3ヶ月くらいだったと思います)では解熱剤も使えないから、と言われて何も処方されませんでした💦
でも先生の言う通り、その日の夜には熱は下がりました😊
先生曰く、小児肺炎球菌の予防接種で副反応が出たと思うから今後、それだけ単独で打ちましょう!と言ってくださり、単独にしてもらってからは熱は出ませんでした(*¨̮*)✨

熱以外に症状がなければ様子見でもいいと思いますが、sさんが心配であれば受診されてもいいと思いますよ😊
その時には今後の予防接種の本数や組み合わせ?とかも考えてくれると思います😆✨

• s

s

朝熱があれば病院に行こうと思ってたんですがすっかり熱も下がり元気になったので大丈夫でした(T . T)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😊
    育児、看病お疲れ様です🥺💕

熱が下がってよかったですね😭✨

• 5月27日
ハニー

我が子も先週接種しました🙋‍♀️✨✨
上の子の時は熱出ませんでしたが息子は38.1度出ました😖💦💦
ですが機嫌も良く1日で下がりましたよ☺️✨✨
機嫌も良く、1日で下がれば様子見で良いと思います✨✨

• s

s

1日で下がってたので
    安心しました😭

• 5月27日
さゃ

お熱下がってよかったですね。

私の息子も、先日予防接種してきました。熱は無かったですが、いつもよりグズグズでした…

予防接種した病院とは違う、近所の小児科に、『4種類同時に打つと発熱などの副反応が出る事が報告されているので、お勧めしません』って貼り紙がありました。
上2人の時は、見かけた事のない貼り紙なので…最近言われ出したのかなぁって思いながら見てました。