※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ25
子育て・グッズ

RSウイルスにかかり、生後4か月で低体重の赤ちゃんが熱や咳があり、吸引機を使用しています。熱や飲み込み量の変化に不安があります。熱が上がるか心配ですか?

RSウイルスにかかったのですが
生後4か月
2415グラムで生まれ低体重
重症化しないかとても不安です。

お昼に38.9度でてそれからそのまで熱は上がっていません
今も熱は37.7度です。
咳もたまにで寝れています。

鼻は吸引機で吸っています。

今から熱があがるのでしょうか?

母乳も小分けで飲む量は減っていますが飲めています。

でもおしっこがめちゃくちゃ少ないです。

コメント

ママリ

うちの子は生後17日でRSにかかり、即入院で3日目に肺炎にまでなり、別の病院に搬送されてトータル約2週間ほど入院し、退院しました。
その子にもよりますが、熱が下がったと思ったら上がったり…とRS長引きますもんね😭
これから熱が上がるかはわかりませんが、おしっこが少なくて心配であれば病院受診された方がいいかと思います🥺
私も以前、おしっこが少ないと思って病院に連れて行き(その時は突発性発疹でですが💦)脱水になっていたので点滴をしてもらいました🙌
母の勘って当たるので何か変だな…と思ったら病院へ行った方がいいですよ🥺

熱も上がらず、重症化しないといいですね😭🙌

ゆき(o^^o)

同体重でうまれ、8ヶ月でRSかかりました。
入院することなくすみましたが、風邪をひくたびに気管支炎になり、3歳7ヶ月のヒトメタで入院寸前に。
3歳9ヶ月に呼吸困難で入院。
喘息と診断されました。

今後の風邪も要注意ですね。

病気は凄いですが、元気な子です。