※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がスイミングで先生の頭を叩いてしまい、母親が心配しています。授業後に謝罪したが、気持ちが晴れない状況で、疲れているため週末は旦那が出張で不在。

長女がスイミングを習っています。
初めての習い事で、昨日で5回目でした。
すみませんが、批判コメントはご遠慮下さい。。

娘のクラスは娘と、同い年の女の子の合計2人です。
先生の言うことをしっかり聞くんだよと、授業前には毎回しっかり伝えています。
授業中も楽しそうな様子で、今まで勝手な事をする様子はありませんでした。

昨日のスイミング中、もう1人の子がトイレに行ったため 娘が先生と一対一になる時間がありました。
一対一の状況に少し緊張したのかモジモジしだし、なぜか先生の頭をポンとビートバンで叩きました、、、
いつも娘は緊張すると落ち着きがなくなりモジモジ、相手の気を引こうと するのか ちょっかいを出したりよく分からない行動をしてしまう事があります。
今回もそんな感じだなと思い、見ていて ため息が。。。

叩いた時、先生が娘のビートバンを取り上げて しっかり怒ってくれている様子でした。怒っているとはいえ、優しそうな感じです。

授業が終わってから、先生に謝罪しました。
先生は「分かってくれたみたいなので大丈夫ですよ」とは言ってくれたのですが、母モヤモヤ。

何であんな事したのか娘に聞いたのですが、言葉にするとうまく伝えられなかったのか、「だって、バタ足がうまくできなかったもん!」と。。。
よくよく話を聞いて 少し緊張したんかな?と確認すると、しっかり頷く。

ダメな事だと分かってくれたようだけど、母のモヤモヤ消えず。
これから心配事やモヤモヤが増えるのかな〜

仕事でも疲れ、今回のスイミングの件で疲れ、週末は旦那出張で不在のため、ドッと疲れそう。

コメント

はじめてのママリ

なんでやねん!って感じですが…その先生のリアクションが面白かったりするんでしょうかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、なんでやねん、ですよ。。

おもしろ優しく教えてくれる先生なので、先生にも雰囲気にもちょっと慣れてきた頃だから そんな事したのか?って感じですが、、、

照れ隠し?じゃないですが、緊張した時に娘はよく分からない行動をするので、先生と2人が緊張したのか恥ずかしかったのか。

どっちにしろ、見ている私がヒヤヒヤします😓

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもしろ優しく教えてくれる先生なんですね!
    緊張した空気になるとどうにかしなきゃ〜ってなるのはわかるような気がします😆娘さんはじゃれあいのつもりだろうけど、びっくりしますね🫢

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、大人でも緊張した空気って、気まずさがあったりするから子供なりに何か思ったんですかね 💦

じゃれあいのつもりだったんでしょうね。。
    習い事始めたばかりなので、良い事悪い事の違いとか、集団生活でのお約束みたいなのも理解してくれると良いのですが😮‍💨

• 5月27日

先生たちも、子どものこと分かってると思うので大丈夫だと思いますよ🥹💓

息子もビート板に水を乗せて、先生や友達に滝〜って、ジャーって、かけたことあります、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと良いのですが😭
    娘がした事をすぐ近くで見てたら、何してるの!!と注意できるのですが、
    スイミング中なのでそうもいかず笑 ずっと見ててモヤモヤしてました😮‍💨

子供からしたら、楽しさもありふざけてしまう事もあるんですかね💦

• 5月27日
さくら

育児お疲れ様です☺️
心配事やモヤモヤって育児には付きものですよね!
ビート板で叩いたのは背景だけ思い浮かべて読んでたんですけど、唐突すぎて笑ってしまいました😂
なんでそうなったのー?!と😂

習い事のいいところって
親ではなく他人が叱ってくれると言うところだと思うんです☺️

なのでまた一つ娘は成長したと思って歩いて行ったらいいのかなと◎

子供の成長は一歩進んで二歩下がるなので☺️