※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

分娩時間や流れについて、2人目誘発経験者からアドバイスをもらいたいです。前回のトラウマから不安があるので、具体的な情報を教えて欲しいです。

1人目が予定日超過で誘発分娩でした。なんだか今回もそんな気がしてきて…🥲1人目は誘発で19時間もかかってしまいトラウマ気味です😭😭2人目誘発したよって方、分娩時間や流れなど色々教えてください。
前回は全てが初めてで呼吸も分からず予想してない痛みでパニックでした😵‍💫🧠💦

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

一人目予定日超過で誘発して二人目は巨大児予想のため誘発でした!
二人目の時は最後の検診時に子宮口が1cmほどしか開いておらず入院時も変わらずでした。
入院当日の朝から6回内服薬の促進剤スタートでしたが陣痛来ず。
夕方の診察でバルーン挿入→翌朝診察時に子宮口5,6cmくらい開いたためバルーン抜く+人工破水→すぐお腹痛くなり8:30頃から促進剤点滴してから3時間半で生まれました!