※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

真ん中の子の自信を取り戻したいと思っています。家族や友人との格差に悩み、学校でも孤立しています。習い事では暗くなり、自信を持てない様子です。どうしたらいいでしょうか?

真ん中の子の自信の無さを克服したい😢
⚠️長文です

兄弟との格差や友達関係などに悩んでいます。


家での様子を見る限り
活発、元気、よく笑う、面白い、といった感じなんですが、

まず顔にコンプレックスがあるようです。

というのも、
長男と末っ子が旦那似のパッチリ二重で
チワワみたいな顔していて、
真ん中の子は奥2重で見た目は一重です。


長男と末っ子はいつもかっこいい、可愛い、言われ、
ファンがたくさん居るようです😅


それを毎日目の前で見ている真ん中の子は
一重が嫌だ。整形したい。
とまで言うようになりました。


末っ子と居ると、
皆末っ子のほうにばかり手を振ったり、
末っ子のほうにばかり可愛い!って声を掛けられたり。


遊びに来る子も末っ子にだけお菓子をくれたりします。


学校では1人で居る事が多いようで
仲間に入る勇気が無く、
遊ぼうと声掛けても断られる事ばかりで
基本的に室内に居るようです。


友達と遊ばないの?と聞くと、
リーダー格の女の子の周りにはいつも大勢の子が居て、
自分から遊びたいと言えないようです。


放課後近くの友達に遊ぼうって言うと、
今日は○○ちゃんと遊ぶから。
と言われて、仲間に入れてって言っても
また今度ね、と言われるみたいで
今日は落ち込んで元気がなかったです。


そのうえ我が家には今日も
いつものように末っ子ファンが集まり
末っ子だけがチヤホヤされ
真ん中の子はさすがにメンタル傷つくよな、と思いました。


習い事はダンスをしていますが、
家では明るく元気で面白いのに
集団に入ると急に暗い人になっててビックリしました。


ダンスしてる子達は
皆明るくてキャピキャピしてる子が多い中、
娘は無表情で下を向いて猫背で、
話かけてくれる人ほとんど居ないのでは!?💦
と思ってしまうほど😓


ダンス楽しい?と聞くと楽しいとは答えますが、
なんか人前になると暗い人になってしまうというか…。


学校でもこの感じだったら暗いオーラが出まくってて
とても人気者とは程遠いわな💦と親の私が思ってしまうほどでした。


長男と末っ子との格差を感じ、
友達の輪には入れず、
習い事では暗く、
なんだか家と違う様子ですごく自信が無いように見えます。


ママはいつだって味方だからね、大好きだよ!可愛いよ!
っては言ってますが、
毎日そんなだったらそりゃ自信無くなるよなぁ。
と親の私でも思うほどです。


ついには学校に行きたくないと言い始めています。


自分に自信を付けてあげるには
声掛け以外に何があるのでしょうか?


経験のあるかたアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

顔にコンプレックスがあるんですね😞💦

くりくり二重じゃなくてもかわいい人の写真見せたりとか🤔
今後学校で披露することのあるものを習うなどはどうですか⁉️

  • 餅

    本人が可愛いと思う子(テレビやYouTubeなど)は皆二重で、何より周りから兄と妹のパッチリ二重と比べられ続けているのがコンプレックスになっているようです…😖充分可愛いんですけどね。

    ダンスは自分で習いたいと言ったので行かせてるんですが、見たことないくらい暗くてビックリしました💦

    ポジティブになれるよう私の言葉だけじゃ追いついてないのかなって思ってしまって…😓

    • 5月26日