※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

横腹部に扁平母斑があり、将来水着や温泉で気になるのでレーザー治療を考えています。同じ治療を受けた方の経験を知りたいです。

⚪︎ 扁平母斑について


横腹部に生まれつきのアザ(扁平母斑)があります。

大きさは枝豆くらいです

将来的にいつか水着を着る時や

温泉に入る時( 裸になる時など )

女の子なのであったら気にするかなぁ、と思って🥲

レーザー治療で消してあげようと思うのですが

同じ治療した方、いつ頃しましたか??

どんな感じなのか、アザは綺麗に消えたのか?

一時的に消えたけど再発?したよ などなど

お話聞きたいです 💭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは腰あたりにありますが5回程レーザーして再発してます😂
うちは濃かったけど薄くはなりました。

娘の友達は口元に小豆位の大きさの扁平母斑レーザー3回しましたが回を増すごとに少しづつ濃くなっています。

扁平母斑はほぼほぼ再発します😅
ちなみに娘は有名な美容皮膚科で25万位かかりました🥺

  • m

    m


    ひぇーー!25万、、💸💸

    再発するものだと思っていたほうがいいですね .. 🥲
    レーザー治療したからといって、薄くなるわけでもないってことなんですね 。。

    娘は今のところ濃くはなく、薄い茶色なのですが
    ちなみに治療って保険適応するのでしょうか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち、ちょっと大きめで😭
    病院で保険適用だと弱いレーザーしか打ってくれなかったので自分で探した自費の所でしました💦

    ただうちは濃かったのでだいぶ薄くはなりました🥺
    高かったですがまぁ満足してます😊

    薄いならしない方がいいかなと思います🥹
    薄いのは濃くなりやすいです💦

    • 5月26日
  • m

    m


    なるほど🥲💭 大きさにもよるのですね !

    このぐらいの濃さになります..
    薄いほうなのかな?と思うのですが
    Y.Rさんのお子さまはこれより濃かったですか.. ?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2つあって

    腰のは娘さんのよりは全然濃いです!
    もう一つは太ももの裏なんですが一緒位の濃さかな?という感じです。
    そちらは2回でほぼ分からなくなりました☺

    写真はレーザー前の太もも裏です。

    • 5月27日
  • m

    m


    わざわざお写真ありがとうございます☺️

    ほんとうだ!同じくらいの濃さですね!!

    ちなみにお子さんはどのくらいの年齢でレーザー治療しましたか?
    泣きたりしてましたか?( ; ; )

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺

    10ヶ月からレーザー初めて治療は2歳までと決めてましたがもう騒ぎまくって手のつけようがなかったので1歳10ヶ月で終わりました😂

    めちゃくちゃ泣きます💦💦

    ただm e . ⚮̈ さんの娘のはそんなに大きくないし1つだから泣いたとしても本当2分とかじゃないですかね🤗

    • 5月27日
  • m

    m


    1年間も、、!すごいです!

    やっぱり泣きますよね 🥲 痛いですよね .. 🥲
    先生にはなるべく早くのうちにと勧められたのですがやるとしたら、心が痛みそうだなぁ( ; ; )トホホ

    ちょっとの辛抱だけど
    子供にとっては通うのは苦痛ですよね 、きっと 。
    娘さん頑張りましたね🥹♡

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんの「さん」抜けてました😭
    すいません💦

    そうですね💦
    めっちゃ心痛みます💦

    でも1歳までが皮膚が薄く消えやすいとされているのでもしレーザー考えているなら0歳代からした方が効果的かもです🤗

    後、記憶には一切残りません🫢
    ママさんも娘さんも頑張ってください🥰

    • 5月27日
  • m

    m


    全然!大丈夫です☺️🙏🏻

    確かに記憶に残らないで済みますね 👀💡
    するなら1歳までにはしようと思います ♡

    参考にさせていただきます 💭
    ありがとうございます♡

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

扁平母斑はレーザーで消えにくいものなので、再発する可能性が高いです。
うちの子は4回くらいレーザーして、確実に薄くはなってますが多分このまま消えることはないかなって感じです💦
レーザーしてすぐ再発する子もいれば、何ヶ月何年かけて少しずつ濃さが戻るこもいて人それぞれみたいです。

一回で綺麗に消える子もいるみたいです。

  • m

    m


    必ず消えるわけでもないのですね 🥲
    うちはおそらく濃くてかなり目立つほどではないので
    それを聞くと、どうしてあげるべきなのか迷います( ; ; )

    お金をかけても必ず消えないってなると 、、

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

いまレーザーで消えたとしてもきっも再発するので、本人が気にし始めたらレーザーするのがおすすめと皮膚科で言われました。

deleted user

一年以上前に赤ちゃんの頃レーザーして再発今のところないです!
乳児医療証で無料でした!