※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

上の子がママっ子すぎて、下の子を寝かしつけるとき旦那と2人で過ごせない悩み。寝室を分ける理由は旦那の睡眠を守るため。ママっ子になりすぎて困っている。同じ経験の方、アドバイスありますか?

上の子が本当にママっ子すぎます。

下の子を先に寝かしつけるんですが
その数分間でさえ、旦那と2人でいれません。

ママーママーと泣きます。

下の子も私と寝るのに慣れてしまい、旦那では泣いてしまいます。

寝室では旦那以外の三人で寝てます。
理由はあります。旦那が朝早いことや運転手のため
寝不足になってほしくなかったからです。

寝室を分けていることも2人が旦那に慣れてくれない理由なんだとわかってるんですが、どうすればいいのか
いまさら一緒に寝ることはできません。。

こんなにもママっ子になると思っていなかったので、、

同じような方いますか?
どうしたらいいのでしょうか

コメント

ぴよこ

うちもそうですー😅
うちはシングル布団2枚に子供3人と私の4人で寝てて、旦那はシングルベッド二つくっつけて悠々と1人で寝てます。
それで「眠い〜」とか言われると殺意しかわきません(笑)
1人目は旦那とねれるので金曜と土曜は旦那と寝てます。
でも下2人は私とです😂
とくに真ん中がかなりのママっ子なので😂
2人同時に寝かしつけしてます!

• 初めてママリ

初めてママリ

上の子は何歳から旦那さんと寝れるようになりましたか?🧐

下の子2人はずっと同時寝かしつけですか?😊

• 5月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

上の子は割と早くからパパと寝れてました!今は寂しくてママと寝る、て感じで、1歳半くらいからパパと寝てました!
    した2人は、3番目が寝てる間も寝返りし出した7ヶ月くらいから同時に寝かせてます!
    それまでは、先に3番目をリビングで抱っこで寝かせる、その間2番目はリビングで動画見てる、て感じでした!

• 5月27日