※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子供の友達と遊ぶ際、菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。以前いただいた食料品のお返しをしておらず、最後にプレゼントを渡した経験があります。今度の遊びでも同様の状況で、最初からプレゼントを持っていくべきか迷っています。

子供の友達と遊ぶとき、なにか持って行ってますか?
以前約束して公園で遊んだ時、旦那さんの仕事がらみで~と食料品をいくつかいただきました。
それ以降は遊ぶタイミングがなく、お返しができていません。
その子は引っ越してしまったので最後にちょっとしたプレゼントを娘が選んで渡したくらいです。
今度また公園で遊ぶんですが、菓子折りとか持っていった方がいいでしょうか?😅
こうなるときりがないので、もう最初からそんなことしないでよーとか思っちゃいます😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ジップロックに子どもたち用のおやつを何種類か入れたのを渡すとかはよくしますよ

つり下げ菓子とかをバラして
何種類か入れたものです!

本当にその程度です😂

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    おー!インスタでみたことあります!!
    それくらいならできそうです✨😲
    そうですよね、それくらいがお互い気を遣わなくていいですよね🤣
    友達だったら、手ぶらできてね!とか、これたくさんもらったからあげるあげるー!とか普通にしてるんですけど、ママ友となると😅😅

    • 5月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    本当適当に100均行ってアンパンマンのキャラメルコーンとかの吊り下げ菓子とかを買ってきて我が子にも同じように詰めてあげてます
    相手にだけだと僕のは?とせつなそうなので😂笑

    • 5月26日
  • あんこ

    あんこ

    確かに🤣
    以前もらってたとしても、子供用お菓子でいいと思いますか?
    あちらからすれば、え、この前のお返しは?とか思いますかね?😅

    • 5月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私がなにか渡す時はお返ししてほしくて渡したりはほぼないので(ケチなので本当にあげたいなって気持ちの人にしかなにかあげたりしません!笑)
    お返しなくてもえ!?とかは思わないです😭
    それかママさんにはちょっと大人向けのお菓子の詰め合わせ渡すのも良いかなと思います✨

    • 5月26日
  • あんこ

    あんこ

    それいいですね!💡
    もーほんとめんどくさいです😭
    ただ子供達が遊びたいって言ってるだけなのに、なんでこんな気苦労しなきゃいけないんですかね😭

    • 5月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかります😭
    いつも夫の実家とか親戚のところ行く時も色々買って行ったりしててめんどくさいです😭笑

    • 5月26日
  • あんこ

    あんこ

    親戚なんて好みすら分かんないですよね🤣
    自分の実家なら、今日は手ぶらで来ちゃったテヘペロ❤️ってできるのに🤣笑

    • 5月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    むしろ自分の実家の方が食べたいもの買って行ってみんなで食べたり楽しく食べられるし良いですよね😂

    親戚とかだと持って行ったけど出してくれなかったり勝手に食べなスタイルだったりして
    食べ損ねたりしてなんか持って行った損になったり笑
    みんなで食べるために持って行ったのになーって😂笑笑

    • 5月26日
  • あんこ

    あんこ

    分かりますー!
    あの出してくれないやつ、出してとも言いづらいし難しいですよね🤣
    もう何が正解なのかよくわかんなくなってきますね😅

    • 5月26日