※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中に切れ痔になり心配です。出産時に影響するか、早めに病院で薬をもらった方がいいでしょうか。かかりつけの産婦人科に相談してもいいですか?

38w1dの初マタです!
相談なんですが、最近快便になって嬉しいんですが3日前に切れ痔になってしまったみたいで排便後拭いたら鮮血がついてしまいました😭
今日も拭いたらうっすら血が出てて排便時もまた切れそうでこわいです😣
もともと切れ痔だったんですが調子が良かったのにいつ産まれてもおかしくないこの時期に切れてしまいショックです😱
やっぱり出産時に影響しますか?💦
次の健診は4日後なんですが早めに病院行ってお薬もらったほうが良いでしょうか??💦
というか痔でかかりつけの産婦人科に行ってもよいのでしょうか?相談に乗っていただきたいです😱

コメント

出産を期に切れ痔になってしまいました💦
私も一時期血が出るほどでした😭
今は落ち着いていますが今回の出産でまたひどくなると嫌なのでお薬貰って塗ってます💦

• まむ

まむ

健診日じゃないんですが病院行っても大丈夫ですかね?😰💦💦

• 1月30日

退会ユーザー

検診日じゃなくても貰えると思いますよ😊

• 1月30日
  • まむ

まむ

今から行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 1月30日
ママ

産婦人科に言ったら痔のお薬貰えますよ😊
わたしも、痔になりました…😓

• まむ

まむ

健診日じゃないんですが病院行っても大丈夫ですかね?😰💦

• 1月30日
  • ママ

ママ

私は、電話して病院に判断してもらって行ってました😊あたし心配性なので、なんか心配な事あったら結構電話してました😓

• 1月30日
  • まむ

まむ

助産師さんにも心配な事あったら連絡くださいと言われました!
    診察時間終わってしまいそうなので今から行ってみます!ありがとうございます!

• 1月30日
やぎのくわ

こんにちは!

私は元々痔持ちですが、
妊娠を期に早くから酷くなっちゃいました😅

脅すようで申し訳ないのですが、痔は早めに治さないと、本当にキツイです( ˊᵕˋ ;)
妊娠前、切れ痔放置してたら、悪化して泣く泣く肛門科行ってました(笑)

今は通院している産院から、お薬を頂いています( ¨̮ )

お産も近いとの事ですし、早めの対処をオススメします😊

• まむ

まむ

こんにちは!!
    私ももともと痔持ちで妊娠中も何度か切れましたがどーにかやりすごしてきました…
    ですがまさか今また切れるなんて😱😰
    今から産婦人科行って相談してみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月30日

あたしはイボ痔になってしまいました(><)脱肛?みたいな。。あまりの快便でまさかの最後の最後になってしまいショックです😢

あや

切れ痔でしたらオロナインがいいですよ!

私も妊娠中期に度々切れ痔になりましたがオロナインはかなりいいです♡