※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
家事・料理

主人が単身赴任になって3ヶ月。年中さんと2歳になったばかりの子をワン…

主人が単身赴任になって3ヶ月。
年中さんと2歳になったばかりの子をワンオペで見ています。
普段の夕食は白米、汁物、メイン、副菜2品を出すようにしているのですが、今日は疲れ果ててインスタントラーメンを出してしまいました😭
ラーメン自体は子供たちは好きなので喜んでいたのですが、私としてはインスタントラーメンを夕食に出した罪悪感があります、、
(他の家庭で夕食にラーメン出すことを否定はしていません!あくまで、私の気持ちの話です!)

こういう時のために、サッと出せるものを用意しておかないといけないなと感じました💦
みなさんはどんなものを買い置きしていますか?

私が思いつくのはアンパンマンカレーだけなのですが😂
ほかに何かあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

うちは生協のお子様ランチの冷凍を常備してます。
パスタとハンバーグとブロッコリーなどの野菜が入っていたり、カレーのセットがあったり。
それにインスタントの卵スープとか出しとけば罪悪感かなり少ないです☺

あとはキノコ系の和風パスタなど、野菜取れそうな冷凍パスタも買ってます。

ぐーみ

うちも旦那が単身赴任です🙋
私は普段のご飯も手抜きばっかりですが、それでも何もしたくないときのために冷食はいつもストックしてます😊
冷凍の唐揚げ、餃子、焼おにぎり、グラタン、あとは野菜食べたつもりになれるのでコーン缶も常にストックあります🌽

オムライス用のチキンライスや
ミートソースパスタ用のミートソース、
ハンバーグ、キーマカレー
などを手作りで作り置きしてます!
レトルトならアンパンマンカレーです🍛

ままり

うちも単身赴任です🙋🏻‍♀️
レトルトや冷食だと、カレー、パスタソース、冷凍餃子、グラタン、焼きおにぎりなどをストックしてます!
あとは下味冷凍をなるべくするようにしてます☺️
ミニトマト、ブロッコリー、コーン缶、たまごは常にあるので、冷食やインスタントにプラスして少しでも罪悪感減らしてます😂

さしみ

たくさん回答ありがとうございます!
先程買い物に行ってきて、レトルトのパスタソース、スープ、冷凍の餃子、ピザ、焼きおにぎり、唐揚げ等買ってきました🙇‍♀️
疲れたときはたくさん頼ろうと思います
ありがとうございました♡