※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

子供が病院で嘔吐し、洋服が汚れました。洋服は高価ではないが、お揃いで可愛いもの。煮沸消毒するか、捨てるか悩んでいます。どうしますか?

子供が今日病院で嘔吐して洋服が汚れました。
袋に入れてはあるんですが、Tシャツと黒色のスキニーで色落ち怖くてハイターはできないし、煮沸消毒しようかなとも考えてますが感染広がるの怖くて袋から出したくないな〜とか色々考えて捨てるか悩んでます。。。
洋服自体は高いものではないですが、弟とお揃いのお洋服でこの間買ってまだ数回しか着てません😭
勇気を振り絞って煮沸消毒するか。捨てるか。。
みなさんならどうしますか??
くだらぬ質問ですみません😭
高いものではないけどお揃いで可愛いと思って買ったのにな〜と😭

コメント

ママり

煮沸はやったことないのでやり方がわからないのでやらないですが、自分なら色落ち覚悟でハイターします🥺‼️

  • あーたん

    あーたん

    小児科でもらったお手紙に85度以上?だかの暑いお湯に1分以上つけると良いと書いてたんですよね!!
    多分真っ黒のスキニーなので確実に色落ちします😂
    Tシャツはハイターいけると思うんですが🙃
    何度も履いたやつならポイって捨てちゃうと思うんですが、まだ2、3回しか履いてなくてピカピカなのにとためらってます笑

    • 5月26日
  • ママり

    ママり

    やったことない消毒方法、合ってるのか不安になりそうだし道具の消毒とかもこれでいいのか?てなりそうなので私ならハイターギャンブルいきます。
    いい感じに色落ちすることを願って…笑
    仕上がりヤバくなったら諦めて捨てます😇🙏

    • 5月26日
  • あーたん

    あーたん

    ハイターギャンブルニヤけました笑
    だんだん袋から出すやる気すらも失ってきたので、勝負に出ず破棄する方向に心揺れてます←

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

先週わたしも盛大に服に吐かれて全部捨てました😭
捨てるの躊躇してるなら1度ハイターしてみて色落ちしたら捨てるしかないので捨てます!!!
煮沸消毒しまくってしまくってしまくって(笑) 最後軽くハイターとかじゃ殺菌されないかなぁ…。

  • あーたん

    あーたん

    ハイターして色落ちしたら諦める作戦良いですね🙆
    そもそも袋に密封されてるものを開ける勇気なく、貰いゲロの恐怖と戦ってるぐらいなので捨てるしかないですよね😂
    目の前で吐かれたらアドレナリン出て多分すぐにハイターして洗濯してたと思うんですが、時が経つにつれてやる気がなくなり悩んでここにお悩み相談出してしまいました🥺

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けたくないですよねぇ、怖いです😭笑
    下のコメント読ませて頂きましたがGUなら捨ててまた買いましょう!!!!笑

    • 5月26日
  • あーたん

    あーたん

    1500円のguなんです笑
    数回しか履いてなくピカピカだったので心苦しいですがポイしてまた買います😂
    ケチって胃腸炎拡散する方が嫌なので🫠

    • 5月26日
うさこ

5千円以下なら捨てちゃいます!

  • あーたん

    あーたん

    980円のTシャツと1500円ほどのguのスキニーです←

    • 5月26日