※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎(21)
子育て・グッズ

7ヶ月のベビーの体重が1か月で減少。動き始めているが、下がりすぎて心配。病院に行くべきか相談。おしっこや母乳は問題なし。

今現在7ヶ月なりたての女の子ベビーを育ててます。
今日1ヶ月ぶりに体重を測りに行きました。測った場所はどちらも全く同じショッピングモールです。1か月前、生後6ヶ月なるちょっと前は7750gでした。今日測ったら5875gでした。最近はズリバイ、寝返り、寝返り返り沢山して動いてるからかなとは思いましたが、流石に下がりすぎですよね。5ヶ月、6ヶ月も寝返り、寝返り返りして沢山動き回ってましたが今まで体重が下がるようなことなんてなくて。何度測っても5kg代です。
皆さんのお子さんは動き始めて体重が減ることってありましたか?また病院に行った方がよろしいのでしょうか。

ちなみにおしっこ、💩は減ったという感じはないです。
母乳もしっかり飲みます。

コメント

ママリ

6ヶ月よりも前は何キロだったのでしょうか?

さすがに赤ちゃんで2kg減は普通に元気な子ならありえないとおもうので、どちらかが測り間違いとか、故障とかな気がします💦

  • 🧸🤎(21)

    🧸🤎(21)

    6か月前は7360gです。

    流石にないですよね💦
    見た目は変わらずぷにぷにです。最近沢山動き始めて抱っこしたらちょっと軽く感じるなぁと思う程度でしたので、表示された体重にびっくりしてしまって😅
    いつもと同じように測ったので、測り間違いではないとは思いますが、また明日測りに行ってみます。

    コメントありがとうございます☺️💓

    • 5月26日
  • 🧸🤎(21)

    🧸🤎(21)

    6か月前→6ヶ月より前です。

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    衣類とかの条件もほぼ同じなら、別のところではかった方がいいと思いますよ!

    そこの体重計が壊れてるかもしれないので💦平衡がうまくとれていないだけで赤ちゃんの体重計はかなり誤差が出ます💦

    • 5月26日
  • 🧸🤎(21)

    🧸🤎(21)

    衣類も条件同じです。
    別のとこにします。

    体重計壊れてるのはそこに言った方がよろしいのでしょうか?よく測りに行く場所なので、壊れてると不便で💦💦
    そうなんですね。それにしても2kgの誤差は凄いですもんね。明日別のとこで測りに行ってみます🥰

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    もし別のところで測って、誤差の範囲ではなく、全然違う数値がでたらいつもいくところの店員さんに声かけてもいいと思います!

    • 5月26日
  • 🧸🤎(21)

    🧸🤎(21)

    今日助産院にて体重測りに行ったら全く違いました。そして成長曲線内で問題もなさそうでした🥰

    またショッピングモールで測り、誤差がありましたら言ってみようと思います。
    コメント下さりありがとうございました🙏💗

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですね☺️💕
    安心しました🥰✨

    • 5月27日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

ご自宅に体重計はありますか😃?
赤ちゃん抱っこして測って、自分の体重引けばとりあえず5キロ台なのかどうかはざっくり分かると思うので💦もし2キロも減ってしまっているなら心配なので小児科に相談してみた方が良さそうですね💦

  • 🧸🤎(21)

    🧸🤎(21)

    体重計自宅に今ないです😢

    心配で今日助産院にて測りに行かせて頂きました。ショッピングモールで測った時と全く違いすぎてびっくりしましたが成長曲線内で問題なさそうでよかったです☺️🤍🤍

    コメント下さりありがとうございました!!

    • 5月27日