※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

保育園の面接と入園式の服装について教えてください。

無事、保育園の内定通知がとどきました。今度子供も連れて面接があるのですが、保育園の面接って、服装はどんなものがいいのでしょうか?
お受験幼稚園とかじゃないし、カジュアル過ぎない普段着でよいのでしょうか?
ついでに、保育園の入園式の服装も教えて下さい!
親はスーツ?子供(1歳児)は普段着?持ってるなかで、よそ行き用とかのちょっといい服程度でオッケーでしょうか?
自分が幼稚園出身で、よくわからなくて…。

コメント

入園するにあたりの面談でしょうか?私はカジュアルな普段着で行きました。
入園式は無かったので分かりません。

• コッシー

コッシー

そうです。カジュアルでオッケーなんですね!了解です!
    入園式ない場合もあるんですか!そういえば、うちもあるとはっきり聞いた訳じゃないかも(^^;

• 1月30日

退会ユーザー

まわりのママさん達もカジュアルでした。

園の予定表には入園式、進級式と記載はありましたが、両方ともに親は出ないものでした。
    面談の時に確認してみては如何でしょうか。

• 1月30日
  • コッシー

コッシー

そうなんですね😵
    想定外でした!
    面談で確認してみます!
    ありがとうございました!

• 1月30日
るびあ

内定おめでとうございます🎊
うちの保育園の面接時は、普段着でオッケーでした!
私もよく分からなくて、軽いキレイ目服で行きましたが同時面接で来ていたお母さんはジーパンでしたよ(^q^)
(うちの面接はホールで2人ずつの別机にて、面接でした)
入園式は親はキレイ目服、子どももよそ行き程度でオッケーかと思います◎
お子さんの服は、ふっつーの普段着の方もいましたので、何でも大丈夫かと思います。

• コッシー

コッシー

ありがとうございます!割りと激戦地域なのでほっとしてます。
    やはり普段着でオッケーなんですね!入園式もキレイ目服ってことは、がっつりスーツだと浮いちゃいますかね。通勤服ぐらいですかね?いいのかしら?

• 1月30日
  • るびあ

るびあ

いえ、スーツの方もいましたので浮く事はないかと思いますが、ラフな人のが多かったという印象でした(´-`).。oO
    通勤服ぐらいが丁度良いかと思います◎

• 1月31日